怪我の箇所が固まらないようにリハビリトレーニングを☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門・六本木朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130523_0942.jpg

皆さんこんばんは。
(o^∀^o)

今日は午前中は自分のレッスンの後、夜は川口ピラティスクラスでした。

アキレス腱を痛めながらも休んでいると怪我の箇所が固まってしまうので痛みをこらえながらバレエレッスンを受けてきましたよ。

怪我をしているときが実はチャンスなんです。

普段よりも変に力を入れないで恥骨筋を引き上げながら、

いかに怪我している脚に負担なく動くか

に集中するので以前よりも違う使い方を発見できたりして上手くなる率も高いのです☆
(*^o^*)

終わったあとは必ずアイシングをします。

コンビニなどで売っている

叩くと冷たくなるアイシング剤が売っているのでそれでアキレス腱を冷やしながらランチしてました。(笑)
( ̄∀ ̄)

今日の川口ピラティスでは腰が硬くてロールアップできなかった方ができるようになり、

ご本人は満面の笑みでしたよ♪

私も嬉しいです。

明日は急遽劇団ひまわりのダンスクラスの代講です。

中学生や高校生、青年もいるクラスとのこと、

ジャズダンスの基礎からせっかくなのでバレエ基礎、体幹トレーニングも入れながら振付を考えてコンビネーションも入れていきます。

終わったあとは千駄木に直行でご夫婦の出張レッスンです。

日曜日は千駄木で朝活ピラティスとバランスボールクラス、

そして体験クラスです。

頑張ります!

それではまた☆

おやすみなさい。