整体やマッサージの専門家の方ほど理解が早いトレーニング方法☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130508_1038.jpg

皆さんこんにちは。
(o^∀^o)

今日は半蔵門朝活ピラティスでした☆

PAULでちょっとコーヒータイム♪

半蔵門で朝7時15分からクラスご希望の方がいらっしゃるとのこと。
ただいま検討中です♪

実は6月中旬から六本木に新スタジオがオープン予定です。

以前にもブログでご紹介したことがあったかもしれないのですが

「六本木でピラティスをやれば?」

という予言!?

夢でこのセリフを聞いたのですね。

最近になって六本木で新スタジオオープンのお話が入り、

「あっ、そう言えば!」

と思い出して希望時間帯をおさえておきました。

3ヶ月自立力強化プログラムのお客様がレッスンしやすくなるように、

またグループレッスンもいくつかご用意しようと思います。

また昨日も整体の治療院を経営されている先生とお話をさせていただきました。

ピラティスの骨盤の動きとバーオソルの股関節の動きを組み合わせるとほぼ完璧なトレーニングになることをある朝会でお話させていただいたのですが、

専門家である治療院の先生がすぐに私にお声をかけていただき、

そのトレーニング方法をぜひ学びたいとのことでした。

本当に腰がひくく、謙虚な方ほど技術もあって常に向上心を持っていらっしゃる先生だと思います。

私が治療を受けた先生にもお話したところ、
やはりとても興味を示されぜひ学びたいとのことでした。

私は身体を動かしたりトレーニングするプロですが、

身体の骨の仕組みや解剖学を学ばれている整体やマッサージの先生方がトレーニングの指導法を学ばれた方が理解が早く、すぐに患者様に対してアプローチが可能です。

治療院でも直接患者様に対してトレーニングの指導ができるような体制を整えていきたいなと考えています。

私はもともと股関節周りが硬く、股関節を怪我して癒着してしまい歩くのも痛かった状態からリハビリして今にいたります。

その経験からきちんとした体幹トレーニングや骨盤の向き、関節を開放するトレーニングをきちんと伝えていっていただきたいという想いがあります。

メンタルも強くなっていくことも明らかになっています。

先日気功の先生とお話させていただいたときに、

「身体に一本気の通り道が真っ直ぐ通っている方は悪いものが入りにくく本当に強い」

というお話を伺いました。

まさしく

「軸」

なのです。

スピリチュアルの世界もありますが私がさんざんいろんな経験をして実感したのは

「そんな世界に囚われる必要はない」

ということです。
身体を整えていけばメンタルも見えない世界も整っていくということです。

自信を持って身体を鍛えていきましょう!

それではまた♪

素敵な水曜日をお過ごしください☆
(*^o^*)

出張レッスン、グループ・個人レッスン、指導者育成コース受講ご希望の方はこちら
→info@noiart.jp