内臓の揺れを抑えるピラティストレーニングは走り回るスポーツにも効果的☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130506_1038.jpg

皆さんこんにちは。
(o^∀^o)

今日も千駄木朝活ピラティスでした☆

祝日でも関係なく朝からトレーニングして身体を整えていくことで素敵な1日が過ごせますね☆(*^o^*)

先ほどゴルフをしている旦那様とテニスをされている奥様が体験クラスのお問い合わせでスタジオにいらっしゃいました。

ゴルフピラティスというのがあるくらいですから、ピラティスで軸を作り柔軟性を強化するトレーニングで飛距離が実際に伸びた生徒さんがいらっしゃいます。

またテニスにも必要な体幹を鍛えるのにも有効です。


朝活ピラティスに参加されていた方もちょうど一年経つとのことですが、

まず体力がついて走っても疲れにくくなったとのことです。o(^-^)o

そうなんですよね。

骨盤底筋群という骨盤を支えているハンモック上の筋肉を強化していくので走っても内臓がすごく揺れる感覚が減り、結果としてゼーハー言わなくなるんです。

つまりスポーツで走り回る種目をされている方にはもってこいなのです。
( ̄∀ ̄)☆

特にジョギングやウォーキングをされている方はピラティスの効果が分かりやすいのではないかと思います。

体感が早いのも継続しようと思える一つの理由になりますよね。

ただアウターマッスルを鍛えるトレーニングで身体を重くしていたら要注意!

肝心のインナーマッスルを使えずカチコチの筋肉だけついている方もいらっしゃいます。

私は背骨周りを解すことから始めます。

皆さんの身体を変えるために20~30分は呼吸とストレッチ、関節を解すエクササイズを徹底的に行います。

いろんなエクササイズを適当にやっても身体は変わりません。

ちゃんと順番があるのですよ。
o(^-^)o

その順番を守って行えばインナーマッスルも使いやすくなります。
自分の身体をよく知った上でトレーニングを行っていきましょう。
(*^o^*)

トレーニング指導、出張レッスンのご依頼はこちらまで
→info@noiart.jp

それではまた☆
素敵な月曜日をお過ごしください♪