骨から整えるトレーニングの大切さ☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130503_1644.jpg

皆さんこんにちはラブラブ

GWいかがお過ごしですか?晴れ


昨日の昼間は明治神宮にお散歩に行ってまいりました。

癒されて気持ち良かった~。


そして2日は母のバレエクラスの代講も合わせると朝活ピラテイスから子供バレエ、バーオソルまで6クラス担当しましたビックリマーク


頑張りました~音譜


子供達には踊りの振付をしているのですが、やはりみんな踊りになると真剣になりますね。(笑)

普段のレッスンから頑張ってほしいですねニコニコ


そしてバーオソルクラスは中学生の生徒さんのプライベートレッスンになりました。


ターンアウトできる身体と強いボデイを作るため、フランスで学んだときに見た、オペラ座のバレエ団やバレエ学校に入った子供達と比較して早く追いつくために私も必死ですアップ


バレエをやるならバレエの骨格に変えていくことが大事であり、加えて使いたい筋肉を使えるようにするためのトレーニングが必要です。脚が上がるようになるためのトレーニングもきちんとすべきですね。

その方がバレエをやっていて楽しくなりますねこへび


子供から大人になるまでに成長していく過程で背骨が曲がったり、捻挫や骨折をしたあとにきちんとケアをしないと後遺症で身体に影響が出てきますので、ご自分の身体は大切にしてくださいね。


さて、今日はこれからお仕事の打ち合わせです。


そして明日は通常通り千駄木朝活ピラティスクラスですチューリップオレンジ


GWでなまった身体を元に戻していきましょう!!


3ヶ月間のメンタルとバーオソルピラティストレーニング、

自立力強化プラグラムのお問合わせ、お申込みもお待ちしております音譜


それではまた

素敵な土曜日をお過ごしくださいニコニコラブラブ


3ヶ月自立力強化プログラムスタート 2013/04/28


メンタルに引きずられない身体を作って行こう☆ 2013/04/28


心と身体を繋げるメンタル強化トレーニング対象者詳細☆ 2013/04/29


私のバーオソルピラティストレーニングプログラム内容詳細☆ 2013/05/01