メンタルに引きずられない身体を作っていこう☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

皆さんこんばんは満月


前回のブログの続きです。


心と身体に向き合い両側面からアプローチすることで、心と身体を繋ぐことが大切だというお話をしていました。


この間のアクセスが足りないと、身体は自分の言うことを聞かず怪我や病気をひきおこしてしまうのですね。


感情を抑え込むことで骨が歪むという文献も出ています。実際感情を抑えこんでいる方の身体はすぐ見て分かります。


とても堅いのです。。


もとから堅いとかそういう堅さではないのですね。おそらく呼吸から常に抑えているので身体の形が変わっています。


自己否定が強い方は自己破壊の傾向があり、怪我の要因ともなっています。


もうお分かりかと思いますが、私の股関節の怪我も少なからずその要因がありました。


治療をしても悪い方に引き戻す何かがある・・・それを感じたときに意地でも自力で治してやると思いました。(笑)


私、負けず嫌いなのと絶対諦めないので。(笑)


だからこそ、両股関節をピラティスでリハビリをし、癒着していた股関節は元に戻り、今まで以上に動かせるようになりました。


またフランスに行き、オペラ座のバレエ学校にダンサーを輩出している講師陣のもとでバーオソル、バレエの指導法を学び、バーオソルとピラティスの組み合わせで骨格改善の手法を考えました。


私の身体が変わったのだから皆さんの身体も変わります!!


私が今できることはメンタルでお悩みで身体に少なからず悪影響が出ている方の身体を変えるお手伝いをしたいのです。


メンタルに負けずに身体を鍛えていけばおのずとメンタルも良い方向にいくのです。


その方法をお伝えしていきたいと思います。


プログラムの詳細を次のブログでご紹介させていただきます。


明日千駄木朝活ピラテイスなので休みます。


おやすみなさい星