正しいエクササイズはこちら☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130424_0935.jpg

皆さんおはようございます。
(o^∀^o)

ブログの更新が遅くなりすみません。
(>_<)

新しいプログラムの打ち合わせをしていました。

こちらも詳細を近日中にアップします☆(*^o^*)

さて、一昨日ブログにアップさせていただいた、

「ブリッジの正しいエクササイズは?」

の答えですが、

正しいエクササイズはこちらです!

違いが分かる方とそうでない方もいらっしゃると思います。

何が違うのかというと、

間違っている方は反り気味になっているのですね。

腰を反った状態でキープしていると肋骨が開きお腹が抜けている状態で何も良いことがありません。

ただこの違いは私がサポートして恥骨筋から引き上げる筋肉を私が引っ張ることで初めて皆さん正しい使い方を認識します。

ただすぐできるかというと最初のうちはできません。

またバレエで使うインナーマッスルでもあり、

ピラティスのインストラクターによっては知らない方もいるでしょう。

だからピラティスを形だけで真似たりDVDをみてエクササイズをやってみても分からないままの方が多いのです。

私は皆さんにきちんとしたエクササイズをしていただきたいと常々考えています。

なぜならきちんとしたトレーニングをしないと身体を痛めるからです。

私は踊りで両股関節を怪我して自分でリハビリした経験から、骨盤の微妙な向きで股関節や腰に負担をかけることが繊細によく分かるのと、人よりも筋肉を引き上げることを覚えないと股関節が癒着して痛かったので上半身や骨盤を下半身から引き上げる方法を自然と研究するようになりました。

そんな経験から皆さんの身体を変えていくトレーニングの方法は自ずと分かるようになりました。

グループレッスンも人数に限りが出てきたため、もっと遠方の方やお忙しい方でも見て差し上げられるように、パーソナルに近いトレーニングプログラムを作りました。

近日中にアップさせていただきます。

楽しみにしていてください!

それではまた☆

素敵な土曜日をお過ごしください♪