上半身がのっかった状態で腰を圧迫していませんか? | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130418_0840.jpg

皆さんこんばんは。
(o^∀^o)

今日は千駄木朝活ピラティスでした☆

6:30クラスから継続していらっしゃる生徒さん、

なんとか身体を変えたいと私もずっとレッスンしてきていますが、随分と肩甲骨周りが柔らかくなり背中が綺麗になってきました。
o(^-^)o

首を伸ばして背骨から仙骨まで引っ張るトレーニングを毎回継続しているからですね。

腰痛等で腰の骨が出ている方も自分のトレーニングで骨をしまうことができるのです。

ヘルニア等で手術をしたりする前にご自分でできることはありませんか?

皆さん怪我したり痛い思いをしないと分からないのです。

ただそうなってからでは治すまでに時間がかかりすぎます。

私の生徒さんで股関節が癒着していたり神経に障っている状態の方には私が信頼している治療の先生を紹介しています。

その上でトレーニングができる状態になれば再開していただきます。

よく整体関係の方で普通の方とダンサーの真っ直ぐは違うという方がいます。

それはトレーニングしているからで極め方が違うのですね。

根本は一緒なのです。

どれだけ自分の身体を引き上げられるかなのです。

トレーニングしているダンサーはウエスト部分が長くなっています。

潰れたちょうちんが伸びて広がったような感覚なのですね。

大概の方はこのちょうちんが潰れた状態です。

つまり上半身が腰にのっかっている状態なのです。

これをトレーニングで上半身を引き上げることで背骨や骨盤、股関節等の骨と骨の間に隙間を作って動きをつけていけるように引き上げる状態にしていくのです。

ここで注意することは骨盤を引き上げることではありません!

要注意です。
( ̄∀ ̄)

私の経験上とっても大切なのでお伝えしておきます。

背骨を引き上げた上で引っ張ることが大事です。

そうでないと骨盤だけ引き上げて肝心のインナーマッスルが使えていなかったり外側の箱(骨盤)だけ持ち上げた状態になります。

全て頭蓋骨から背骨、仙骨の繋がりを意識することが大切なのです。

プロレベルのバレエダンサーからすれば当たり前の状態なのですが、この状態に持っていくためのトレーニングを分かりやすく一般化することで多くの方の身体の悩みが解決できると私は考えています。

私がフランスに行き自分の身体が変わった確信からお伝えしています。

フランスではバレエ向きの骨格であるダンサーは真っ直ぐに立てるので日本人の体型でバレエをされている方ほど上体の引き上げができなくても動けてしまうことも見ていて感じました。

骨格がヨーロッパや海外の方とは違う日本人のバレエダンサーはそれだけ研究しているということです。

人は恵まれない環境や状況にある方ほど研究したり努力するのですね。

私は日本人なので、(笑)
日本人の方にも骨格や体型はいろいろありますが、

日本人なりに自分の身体を真っ直ぐにする方法は分かってきました。

ただトレーニングを怠るとすぐちょうちんが潰れてしまうのもよく分かります。。
(>_<)

骨盤の向きが変わりやすい方もいらっしゃると思います。

実は私がそうなのですね。

だから骨盤の向きが変わると別人になってしまう自分も分かります。
けっこう辛い…
( ̄∀ ̄)

だからこそ恥骨筋を引っ張るトレーニングで元に戻す方法などを生み出すこともできたのかなと思います。
o(^-^)o

股関節が痛い方、骨盤の向きが気になる方、お気軽に体験レッスンにいらしてくださいね。

少人数で丁寧に見させていただきます。

それではまた☆

素敵な夜をお過ごしください♪

■新規ご入会大募集中♪
☆メニュー☆
ダイエット,冷え性改善,腰痛,肩こり,骨格改善,バレエ他ダンス・スポーツの体幹,軸トレーニング

■半蔵門朝活ピラティス
※初回体験1000円にて実施中☆
水8:30-9:30(or8:00-9:00)

ビジター3500円
1レッスン3000円
10回28000円
千駄木、半蔵門3ヶ月受け放題チケット
42000円
個人レッスン10000円
他ご希望日時予約制
(お二人からグループレッスン可)

■千駄木・半蔵門朝活ピラティス体験クラス開催☆

当日ご入会の方入会金1万円が半額!

4/28,5/5,26(日)
11時ピラティス体験
参加費1000円
場所:千駄木astage

■4月特別クラス日程
会場:千駄木バレエスタジオastage

・4/21(日)
11時バーオソル
※中学生から参加OK
・4/28(日)
9時バランスボール(残3名)
11時ピラティス体験

ご希望の方はお早めにご予約ください。


【通常クラス料金】
ビジター3500円
1レッスン3000円
月4回10000円
3ヶ月受け放題3万円
3ヶ月ダイエットピラティスコース5万円

お申込→
0358439102
info@noiart.jp

お名前・ご希望日時・ピラティスを受ける目的 ・クラス・ピラティスを受ける目的 ・クラスをお知りになったきっかけ

を明記の上ご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
(o^∀^o)