烏山の美味しいお蕎麦屋さん♪ | 好きなものばかり。。。

好きなものばかり。。。

好きな物、いいな~と思った出来事などなど。。。


蔵見学の後は少し遅めのお昼。
島崎社長からお勧めのお蕎麦屋さんを紹介していただきました!
{982B5314-94DB-4587-9621-AE860FD166A9}

{5D5601F5-1933-4688-9FB6-20A17E33E460}
メニューはこれ以外にもコースだと色々出るそうです。

{760C7477-A483-422C-B209-9B41F495AC27}
先ずは蕎麦味噌。粒々の蕎麦の実も香ばしく、特別にお持ち込みさせて貰った熟成山廃純米が進みます!

{FF05DBC6-CACD-4751-B3F7-00C35013E6EA}
蕎麦がき。
ふわっふわの食感にびっくり!二人で一つでこの大きさです(15㎝くらいあります)。

{6B73CB36-6832-40D2-B74E-4FB395623267}
サービスの白菜漬けラブ
白菜漬け大好きなんですー。でも、今白菜が高いので自家製もご無沙汰。ちょっと漬かり過ぎかもと奥様が気にされてましたが、私はこの漬かり具合が好み。

{8DCB3E6D-872E-480B-B08C-26E776E195B8}
天麩羅は南瓜、海老、蕗の薹、茄子、舞茸、長葱。長葱がとろっとして甘く、この甘味に全員感激爆笑
蕗の薹も嬉しいですね〜。

{2AD8E784-8D82-4C1E-A73D-4DE85540CF49}
こちらもサービスの桜を練り込んだお蕎麦。
初めて食べました。凄くいい香りが口の中に広がり、このお蕎麦に薄濁りを合わせたいなと妄想てへぺろ

{7F0E32D5-74C5-45DB-816E-8FB640EB9398}
こちらは蕎麦寿司。
お蕎麦に下味がついていて、不思議と酢飯を食べている感覚。この時点で皆から料理長イガちゃんにここで蕎麦打ちを教わってみたら?(行ってこいくらいの勢い)と無茶振り炸裂(笑)

電車時間もあるのでメインのお蕎麦をいただきます♪
{F374590D-9670-492E-8141-3148735726BC}

{E5E59B76-618D-4ADF-BFB8-B405268C4B68}
十割蕎麦ってもっと黒く太いイメージなのですが、ここのお蕎麦はとても綺麗。
一口すすると甘味が広がります!これは美味しい!

{E1E75519-324E-4534-B613-13BF5AE45975}
最後にご主人からお蕎麦の唐揚げのサービス。

{0037BA2E-19F9-4576-B007-E94301BA441A}
これがまた初めての食感。外側カリカリ中もちっ。蕎麦粉を団子状にと思いきや普通に細いお蕎麦。どうやって作るんだろう…

色々とサービスもしていただきありがとうございました照れ
ご主人は昔東京でお蕎麦屋さんを開いていたそうです。とてもお話好きで楽しい方でしたー。


おまけ
{50D3BBC3-4053-4FD0-B80F-28871C2E0E49}
ぷーここ初の海!が、ここちゃん砂浜で仰向けびっくり

{CC765E60-E18F-43A2-AA2D-1A4FF2DFAB69}
ぷーは鳩の後を付いて行く…(笑)

お散歩写真はまた後日パパがアップします口笛