#疲れを癒すセルフケア | 自由になるためのキャリアカウンセリング(旧:気づきの記録)

自由になるためのキャリアカウンセリング(旧:気づきの記録)

岩手沿岸で、女性を応援するキャリアカウンセリングをしています。2人の息子が巣立ち現在一人暮らし。地方公務員時代に休職した経験から、働き方・生き方を見直し「自由」を手にするまでの気づきを綴っていきます。

#寝る#ただただ寝る

#これでもかというぐらい寝る

#頭痛がしても寝る

#ベッドから起き出して今度はソファで寝る

#そこでも寝てしまうくらい疲れている時は

#今日は寝る日にしようと覚悟を決める

#寝過ぎて夜に目が冴えて

#そこで何をやろうか考えている時間がちょっと嬉しい

#1日を贅沢に無駄に過ごしてみると

#どれだけ自分が疲れているのかよくわかる

#そのことに気づくことが最初のセルフケアだと思う