自由とキャリアと自分らしさ(旧:気づきの記録)

自由とキャリアと自分らしさ(旧:気づきの記録)

東北で女性を応援するキャリアカウンセリングをしています。2人の息子が巣立ち現在一人暮らし。震災対応の激務で休職した経験から、働き方・生き方を見直し地方公務員を退職。「自由」と「仕事」と「自分らしさ」についての気づきを綴っていきます。

こんにちは

in a heart カウンセラー nao☘️です

 

最近の5月はなぜにこんなに暑いのでしょうか

ちょっと近くの高原にドライブをしながら

新緑と心地よい風を思う存分満喫し ハイキングやピクニックでお腹も満たす

何気ない楽しみも 東北は熊の影響で難しくなってしまいました

 

スマホを見ていると あっという間に一日が終わってしまうことへの驚き

このまま何も意識せず続けたら 大切なことを忘れていくかもしれませんね 

 

 

私が好きなものの一つに「アップルパイ」🍎があります

昨年 仕事で弘前に行くことがあり

本場のアップルパイを食べたいと思い食べたのがこれ

 

アートホテル弘前シティのティーラウンジ「オークレール」

 

熱々のパイの上にアイスが載っているんですよ

そしてその上に🍎も

テンションめちゃ上がりでしたラブ

 

それ以降 弘前に行くたびに

アップルパイをいただいております はい

 

 

今年も行ってきたのですが

友達にレトロな喫茶店を案内してもらい

そこで食べたアップルパイがまた美味しかった爆  笑

 

名曲&珈琲 ひまわり

 

 

実は今月末も日帰りで行く予定があるんです

自由時間は1時間もないのですが

アップルパイは絶対に食べたいと計画しています

 

弘前駅のここも美味しかったです

 

google Maps より

 

 

アップルパイではないのですが

ヒロロで「中みそ」→「スタバ」が私のランチタイムになってました爆  笑

「中みそ」は、弘前市民のドールフードらしいですキョロキョロ

 

美味しいアップルパイ 探す旅もいいかも爆  笑