スチューベンなどなど | caffetteria RAGTARO

caffetteria RAGTARO

カフェッテリア・らぐ太郎へ ようこそ!

近況などを少し。

 

春先に食べた葡萄「スチューベン」の種をプランターに蒔いて、ここまで育ちました。 今年の収穫は無理でしょうけど、何とか実らせて、食べたいものです。 何かに巻き付きたそうなので、きょうは洋蘭に使っていた太い鉄線をUの字にして、2本交差させて土に差してやりました。 横のピンクの花はビジョナデシコ、別名アメリカナデシコです。 花の時期は終わりました。

 

 

週末はゴロゴロしていることが多いので、せっかくのカメラ2台も休眠状態です。 いい被写体が欲しいですね。 趣味に時間を使わねばと思ってはいるのですが、歳のせいか、寝てるほうがいいやと思ってしまう今日このごろです。 来年は還暦。 ほんと、歳を取ったなあ。 前倒しで年金もらい始める予定です。

 

 

あと、やっぱり大きいスピーカーは、良い音しますね。 密閉型って聞くとヌケが悪いようなイメージですが、全然そんなことはなく、透明感ある高音と粘り気ある低音が持ち味のSX-3IIIです。 このサランネットなしのデザインは秀逸なので、やはり買い換える気持ちは起きません。 このモデルのあとにビクターさんはいろいろなSXシリーズを出しましたけど、これには勝たんでしょうな。