髪の毛を洗うために浄水器を買ってみました | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

昨日はξ^.^ξマーメイド。

 

◯4回目の誕生日でした

 

 

 

日本でこんなの食べてました

 

 

 

ロールケーキで一番美味しいと思います

 

あの堂島ロールですね

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して応援宜しく!


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

ウブドに有るNGO Yayasan 

 

KOPERNIK

 

(コペルニクス的展開から来た名前のようです)

 

発展途上国に浄水器やLED照明を送る

 

活動をしています

 

 

 

売り上げが活動費になると言う事なので

 

 

髪の毛を洗うために浄水器を買ってみました

 

 

もちろん本来は飲むためのものですよ

ガロンの水も一度通せば石灰分が

除かれて飲みやすくなるかもしれませんね

 

13,5ℓ Rp260,000

 

大小 何種類か有りました

 

 

 

私が洗うんじゃありませんよ

必要ありません(笑)

 

 

 

水が硬水の上に鉄分まで含んでいるので

 

洗髪しても髪の毛がガサガサになるので

 

シャンプーやトリートメントを変えてみましたが

 

少しは効果が有るものの根本的には

 

変わりませんでした

 

 

 

 

以前 暁希のバリ島 サヌール生活 の

 

暁希さんの2105年1月と3月のブログで

 

電気のいらない浄水器 の水で洗ったら

 

さらさらになったと言う記事を見て

 

その浄水器を買おうと思うものの

 

Tabananには売っていなくて

 

また結構大きいのでバイクで持って帰れるか

 

と考えていた時にこの浄水器の話を

 

教えてもらいました

 

 

 

このセラミックフィルターで浄水します

これインドネシア製なんですが

材料も良いものを使っていますし

シンプルで維持費も安いし

なかなか良いものです

 

 

 

 

幾つか種類があります

 

 

もちろん飲用にも使って

 

ガロン代が少しは浮くのも期待しています

 

 

まだ中を洗ったりして準備中なので

 

使用レポートはしばらく使ってからしますね

 

 

 

 


リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して応援宜しく!

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 

 

 

 

 



ξ^.^ξマーメイド。ことチュンパカ
パワーストーン、ルドラクシャ、バリ島コスメのブログ

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活



バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。