浄水器 第一回目 テイスティング | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

この頃わんこ達に早く起こされます

 

5時30分まだ外は薄暗いです

 

 

庭に出すのにドアを開けたら

 

 

     

21℃  寒ぶーツ

 

 

やっと本格的に乾季になった様です

 

エアコン要らずで電気代もグンと減りました

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して応援宜しく!


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

浄水器の容器を洗って

 

浄水第一回目は捨てなさいと言うことでした

 

 

 

浄水第二回目

 

浄水能力 3ℓ/1時間

 

 

時間がかかる様に思いましたが

 

一寸用事している間に1リットルくらいは

 

下の容器に浄水されているので

 

辛気臭いほどではない

 

 

 

 

夕食後に10リットル入れて

 

数時間後に見たら7~8リットル出来ていたので

 

ほぼ説明書通りの浄水能力は確認できました

 

 

 

 

 

気になるランニングコストですが

 

使用頻度で変わりますが

 

カートリッジの寿命は約1年

 

値段は Rp95,000 なので

 

1日当たりRp260ですから

 

一番一般的なアクアのガロンの

 

75分の1のコストです

 

 

 

 

最初にかかったイニシャルコスト

 

1~2ヶ月で償却出来る計算になります

 

 

 

 

 

 

白い壁をバックにして色の確認をします

 

無色透明です

 

匂いも無し

 

飲んでみると・・・ 

 

柔らかいし変な味もしない

 

 

 

プラスチック容器の匂い移りも無いです

 

いい素材で作られています

 

コストをかければインドネシアでも

 

これだけのレベルのものが

 

作れると言う証ですね

 

 

 

 

バリ島でクリアなニュートラルな味と言うのは

 

滅多に巡り遭わないので

 

 

 

合格点です

 

 

 

 

 

しかし生で飲む水だけは

 

ガロンを使いたいと思います

 

購入量は5分の一くらいに減らせるでしょう

 

市販の水を10種類くらい

 

飲み比べてみましたが

 

みんな何かに偏っていて

 

特有の匂いや 味がして

 

容器が石灰で真っ白になったり

 

中には喉がいがらっぽくなったりします

 

 

 

Vitが一番マシで安いので飲んでいますが

 

美味しいのはネッスルです

 

しかしネッスルは残念な事に

 

ガロンが売っていません

 

 

 

 

 

後は切っ掛けとなった洗髪をしばらくしてみて

 

様子をレポートしますね

 

 

 



リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して応援宜しく!

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 

 

 

 

 



ξ^.^ξマーメイド。ことチュンパカ
パワーストーン、ルドラクシャ、バリ島コスメのブログ

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活



バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。