膝の痛みにどんな治療をするの? | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

前回までに引き続き膝の痛みについてお話していきます。


膝を痛める理由について解説してきた所で

当院ではどのような治療を行うのかを紹介していきます。


はずは慎重な身体診察が不可欠です。

店に入ってすぐに「はい、横になって下さい。揉んでいきますね。」などということはありえません。


その人の特徴を把握し、原因を探ったら、すべて一般の人に分かる言葉で説明していきます。

また、言葉だけでなく実際にご自身の身体の動きを見て、感じてもらうことで、実際に施術を受けられるほとんどの患者さんが納得して下さいます。


あとは様々な手技を用いて施術していくのですが、基本的には物理的な刺激をしていくことになります。

そう聞くと、やはり怖さを感じるかもしれません。


しかし、実際には強制的に矯正(ダジャレのつもりはない)していくというより

その人の自然な動きを誘導していくようなイメージです。


先日施術した患者さんが私の施術を

畑を耕して何でも作れそうな柔らかい土にしてくれているような印象を言ってくれました。

農の活動をされている方ならではの、とてもステキな表現を頂けてありがたく思いました。