たけしのこれうま 大きなエクレア YAMAZAKI | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

オッケー!

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!

大館中央サウナ協会のこれうまたけしこと営業の佐藤ですウインク

基本何でもおいしいと思うバカ舌の僕が…

これって特にうまいよな・・・と思ったものを紹介していきたいと思います音譜

 

たけしのこれうま!!はじまるよ!!

突然ですが、エクレアっておいしいですよね。

この世にエクレアが嫌いな人なんて一人もいないビックリマーク

それぐらいエクレアはうまい!!

誰があんなに美味しいもの考えたんだろう酔っ払い

 

スーパーやドラッグストアで買って食べるエクレアはいつも決まって洋菓子メーカー、モンテールのエクレアでした。

牛乳と卵のエクレアってやつです。

味はまぁ・・・うまいかなぁ・・・程度でした。

しかしある時たまたま寄った薬王堂に別のメーカーのエクレアがあったので買って食べたらこれが大当たり合格

まさにこれうまなエクレアでしたラブ

写真がこちらです。

まず手に持った時モンテールのエクレアよりあきらかにずっしりと重い。

中にはホイップクリームとカスタードクリームがみっちみちに詰まってました。

外側もチョコがたっぷりかかっているのが写真を見るとわかると思います。

やはり世界のYAMAZAKIです。

春のパン祭りのシールも貼ってありました。

 

こちらはモンテールのエクレア見た感じは一緒っぽいですが、やはりこれは実際手に取ってもらったら分かると思います。重さが違います。

値段はどちらもほとんど同じです。

 

好みがあるとは思いますが、僕は断然YAMAZAKIの大きなエクレア推しに推し変しました。

ぜひ一度食べ比べしてみてほしいですね。

 

僕はいつもYAMAZAKIの大きなエクレアは田代の薬王堂か、桂城小学校そばの薬王堂もしくはいとく大館ショッピングセンター駐車場内の薬王堂で買っています。

他の薬王堂は行くことがないのでわかりませんが、上記の薬王堂では販売していました。

 

ついでにモンテールのエクレアは片山、比内のハッピードラッグで売っていました。

 

両方扱ってる店があればいいのになー真顔

 

たけしのこれうまでした。