任天堂の仲間たちと勉強しよう ウィンタースマッシュ☆ | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

 

皆様!!お久しぶりです、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ🌃

 

まさかの年始から3連投な大館中央サウナ協会の子連れチンパンジー、会長の松崎です🐒🐒

 

 

 

 

皆おまたせっ!前回掲載した「任天堂の仲間たちと勉強しよう」の解答にあたる今回のウィンタースマッシュ☆編…早速答案の結果を紹介していきます❄

 

 

 

キングオブゲームキャラ…スーパーマリオより🍄

 

大事な開幕戦、野球と同じで初回の立ち上がりが大事…計算問題集や漢字の読み仮名を無事にクリアーでオープニング教科でまずパーフェクト1つ獲得🏆✨

スーパージャンプで夏の自分を飛び越えていけ💨

 

 

 

何でも吸い込む〜♪…星のカービィより🌠

 

最初の言葉の式の問題に少し迷うも、じっくり考えてしっかりと正解を導き出した君は成長したね😄その後の応用問題や単位の問題も全部吸い込み、己の知識として2つ目のパーフェクトとりました🏆🏆

 

 

 

宇宙を駆ける遊撃隊…スターフォックスより🛩

 

過去には転記ミスもあったのでポカミスを心配していましたが、そんな心配は無用でしたね…しっかりと確認して事前にミスに気付き軌道修正して3つ目のパーフェクト獲得という惑星に到着🏆🏆🏆

 
 
 
ジャングルの王を継ぐ…ドンキーコングより🦍
 
整数・仮分数・帯分数の全てを理解しており、親父チンパンジーは感動しました✨そしてこんな私は採点時に誤って例題に◯を付けてしまう始末に…親猿のミスがここ最近目立ってきたな🙈💦…と、とにかく4つ目のパーフェクト獲得🏆🏆🏆🏆でドンドン進め🌴🐒
 
 
 
ハイラルの物語始まる…ゼルダの伝説より🪯
 
物語系文章問題は今回もクリアー、これで知恵のトライフォースを手に入れて、5つ目のパーフェクト獲得となりました🏆🏆🏆🏆🏆←(ただし息子の文字がどせいさんのセリフみたいになってるので次は美文字のトライフォースを手に入れなければ😓)
 
 
 
めざせポケモンマスター…ポケットモンスターより⚡
 
理科の実験問題は、前回に続き今回も惜しいミスが出てしまいパーフェクトGETだぜっ❗とはならずでありましたので、ここでしっかりと予習をして次こそは正解出来るようにがんばろうね👊
 
 
 
惑星ゼーベスに潜入捜査…メトロイドより🪐
 
地図を利用した4方位の問題は、ノルフェアエリアからスタートで様々な謎解きに成功…最終エリアであるツーリアンエリアまで辿り着き6つ目のパーフェクト入手🏆🏆🏆🏆🏆🏆やはりメトロイド…オモロイド🚀
 
 
 
病気になったら治して貰おう…Dr.マリオ💊
挟んで重ねて生まれたよ♪…ヨッシーのたまご🥚
以上の2作品より
 
表関連の問題で分かり難い文章表現の言葉も、難なく理解して7つ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆✨因みにクッパ城が1番怪我しやすい場所だと分かるとなぜだか妙に納得してました(笑)
 
 
 
爆走スピードで音速の世界へ…F‐ZEROより🏎
 
伝家の宝刀である国語辞典を使ってちゃんと調べて見出しの形に直してましたよ、こそあど言葉もしっかりマスターして8つ目のパーフェクトに輝き、見事ファイナルラップをトップで走破🏁🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆✨
 
 
永遠の2番手は卒業だ…ルイージマンションより👻
 
夏休みひとべんの上位互換な分数の計算問題は、仮分数→帯分数に変換でミスらないか危惧してましたが、スラスラと解いてオバケ退治に成功👍これで9つ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆でゴーストバスターズを歌いましょうか👻🔞←(違う作品)
 
 
 
みんなあつまれ…どうぶつの森より🍀
 
このシリーズでは初めての俳句の問題、一部季語が分かりにくい句もありましたが、小学校の授業での復習が生きていたので見事クリアーで10こ目のパーフェクト🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆とったどーー🏝🚩✨
 
 
 
大人も子供もお姉さんも…MOTHER2より🌎
 
音読する姿勢完璧👍✨
感情を込めての音読完璧👍✨✨
ハキハキスラスラ読めて完璧👍✨✨✨
 
ネスもスマブラに参戦しているお馴染みなキャラ、息子もよく知っているキャラですので、読むときの感情移入の度合いが今までの音読と違いますね😊📕…んでもって11個目のパーフェクトを手に入れ🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆最多タイ記録となりました❗❗
 
 
 
塗って撃って塗りまくれ…スプラトゥーンより🔫
 
発音が昨年の冬休みに比べてより、ネイティブ感が増していて驚きました😳❗❓そしてスペルの書き間違いもなかったのでVERY GOOD👍👍👍✨
 
これで12こ目のパーフェクト🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆をGETし、最多記録更新でCOOLな小学生にCHANGEして、NEWな事にCHALLENGEしてほしいネ❢
ここまでが前回紹介したQUEST&ANSWER、🧔‍♂←(やはりお前は大館のルー大柴さんか)
 
 
さて、ここからはまだ未公開だったシークレット科目の公開…フィナーレを飾るシークレット科目とは❓
 
 
 
 
個性がイロイロ美しいしいね♫…ピクミンより🍎
★合唱
 

 

 

今回のシークレット科目も夏休み同様に音楽・合唱、採用曲はピクミン2の【🌼種のうた🌼】をチョイス♪
 
 
息子の歌唱力はいかに❓❓
 
 
 
前回投稿した年賀状でピクミンのイラストを描くくらい1番大好きなゲーム、実は何度も歌い慣れた曲でしたので文句なしの完璧な出来、歌声にうまく感情をのせて優しく歌い上げていました🎤🐵🎶
 
これでパーフェクト13こで更に最多記録を更新🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆して見事に走破🚩
 
この冬休みは、一緒に御成座に行き初めての字幕映画(アリゲーター🐊)の鑑賞をしたり、将棋講座で他校の友達とリレー将棋☗をしたりと、文武両道の経験を培い大きな成長を見せてくれました☃✨
 
 
 
子供が大好きなゲームキャラとコラボして問題集を作成してきたひとべんシリーズ…子供1人でやる家庭学習の概念をスマッシュ(破壊)してあらたなる価値観のもとに親子で挑戦してきました❗❗❗❗
 
未就学児から深く関わって来たこのひとべんシリーズも寂しいですが今回で最後です…何故なら4月からはもう上級生である5年生…過干渉は時に成長を妨げる←(今更何を)成長した時に親子の大切な思い出としてこのノートを見返してくれればと思います📒🔓
 
今後はこの経験を生かして自分自身で考えてしっかり学習に励んでほしいですね🤔
 
でも勉強や仕事だけだと息詰まる、なら息抜きに好きな事して遊べばいい😆🎮だって私達は人生を楽しんで遊ぶために生まれてきたんですから⤴⤴✨✨
 

 

 

ひとべんシリーズのフィナーレを飾るエンドロール曲として選んだのは、イギリスのシンガーソングライターであるCHARLI・XCX嬢の【We Are Bоrm to Play】(私たちは遊ぶために生まれてきた)を聴き、今日から元気に小学校へ登校して行った息子の成長を楽しみにしながらお別れ致します🐒
 
それでは皆さん…またねっ👋🐵