SEGAの仲間たちと勉強しよう サマーダッシュ!! | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆様、お久しぶりです!
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ🌃


大人になった今でも超絶ゲーム大好きなおじさん子連れチンパンジーな会長の松崎です🐒🐒🍌




皆様おまたせ致しました!前回掲載した「SEGAの仲間たちと勉強しよう」の解答にあたるのが今回のサマーダッシュ‼編…早速解答結果を紹介させて頂きます☀




キングオブSEGAソニックザヘッジホッグより🦔

オープニング教科でやっちゃいました、伝家の宝刀であるイージーな計算ミスが発生してしまいました😩💦


スタートダッシュならずで出鼻をくじかれ、前途多難か…いやいや、まだまだこれからよ❗❗




カプカプから皆逃げろ…チューチューロケットより🚀

ここでも文章の計算問題があるため、躓くんじゃないかと心配していましたが無事に全問正解、2つ目のワールドにてパーフェクト達成🏆


最初は躓いたけど、ここからチューチューロケットに乗り込んでここからロケットスタートダッシュだ🐀💨




硬派な忍見参…ザ・スーパー忍より🥷

漢字の読みがなと選択式の漢字問題どちらも全問正解で2つ目のパーフェクト達成🏆🏆✨


これから待ち構える難問達…こいつらをどんどん輪切りにして任務完了と行って欲しいでござる⚔




目指すは7連鎖ばよえ〜ん…ぷよぷよより👀

毎度恒例の表問題、今回はひともふた癖も強い勝敗表の問題でしたが、ヒントを確認してしっかりパターンを学習して3つ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆


ぷよの連鎖で言えばアイスストーム❄…このままパーフェクトの連鎖を重ねて行ってくれ🙏😖




グレートアメリカンレース…デイトナUSAより🚙🏁
はい✋ここで出ましたよ〜天敵にして永遠のライバル的存在な物語系文章問題…いつもと違い今回は物語とは違う説明文型なので苦戦するかと思いましたが…そんな心配は一切の無用でスラスラ解いてました❗

ここまで成長していたとは、4つ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆で気分は息子が運転する車の助手席に乗せて貰い、ゲーム挿入歌であるKingofSpeedを聴きながらデイトナビーチをウィナードライブ状態🚙🌴



それは禁断のペット…シーマンより𓆏
得意の理科・生物でしたがシーマン(幼虫)サナギ〜蝶への育つ過程にてミスが発生、イモムシが寝袋に入って休憩してから蝶になると勘違いしていた模様🙄💦(よく見れば蝶のハネが付いているので気付いて欲しかったな〜)

そう、それは…禁断の勘違い←(つまんね)



堂島の龍がぶちかます…龍が如く極より🐉
前回のジブリ春休みひとべんでは北海道・東北地方ですらボロボロに間違っていたのと、さらなる上位互換である東日本24都道県名となれば苦戦するだろうと予測していましたが、何と見事に東城会の桐生さんと一緒に東日本24都道県完全制覇の旅を完遂🗾⛳

嬉しい5つ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆🏆でやってくれました松崎家の若頭←(だから若過ぎるだろ)



アップダウン×2チュ×3…スペースチャンネル5より📺
毎回計算が得意な息子ですと紹介しながらも、毎回おしいポカミスで4度目の正直なるかと挑戦した計算問題集…とうとうミスなく初の全問正解となりました❗

これでパーフェクト6つ目を達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆
もう嬉し過ぎて息子と一緒にアップダウン×2チュ×3ダンスをしました🐒🐒←(ヤバい親子がいる)



仇敵討伐の旅へ…ゴールデンアックスより🪓
前回のジブリ春休みひとべんでは最後のこそあど言葉の問題にて惜しい間違いがあり満点にならなかったんですが、今回は慎重に問題を読み解いて、仇討ち達成で7つ目のパーフェクトを達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

この勢いを維持して皆ガンガン行こうぜ⚔←(そのネタはSEGAじゃないね…スクだね)



猿達が織りなす球道…スーパーモンキーボールより🐵
分度器を使用する問題集、早速分度器をフル活用して問題をスラスラ解いていく子猿…ここで質問が来ました。

「この最後の問題は分度器で測って計算するの❓」

三角定規2つ分を合わせた角度を求める問題なので角度は予め決まってますので計測しなくてよし📐
うかつでした説明不足があった事に親猿反省🙈💦

それでもしっかりと攻略して8つ目のパーフェクト達成した子猿に乾杯🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆



放て白虎双掌打✋✋…バーチャファイターより🥋
息子が苦手な漢字の書き取り問題集、所々書き間違いや全く分からない問題などが散見されましたが、またここで子猿から質問が…

あいきどうって何❓❓」

何とこれまたうかつでした、一般の小学生が合気道を知ってるハズもなくこの問題を作成した親猿のミスがまた出てしまいましたね🙈🙈💦💦

10年早かったか←(親としての修行が足りない)



彼はいつもあなたの夢の中に🌆…ナイツより🌛
音読する姿勢完璧👍✨
感情を込めての音読完璧👍✨✨
ハキハキスラスラ読めて完璧👍✨✨✨

当然ながらですが、1年生の暗号解読ばりのカタコトからここまで成長してきた息子の姿を見て、私がまるで夢をみてるような感激と感慨深さに浸りました😌

これで9つ目のパーフェクト達成で過去最多記録となりました😆😆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆



撃ちまくれ…ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドより🧟‍♂
前々回のディズニー冬休みひとべん以来の英語でしたが、あの時よりもさらに発音がよくなってる❗❗

英単語の記入も抜けなくバランスよく書いておりましたので文句無しの10こ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆で最多記録を更に更新、群がるゾンビの大群を見事に一掃しました🧟🧟‍♀🧟‍♂🔫


さて、ここからはまだ未公開だったシークレット科目の公開です、フィナーレを飾るSEGAのゲームとは❓





SEGAが誇る電子歌姫…初音ミクProjectDIVAより🎤
★合唱

 

ここで音楽登場、電子歌姫初音ミクの伝説的な音ゲーで採用楽曲は名曲として名高い「♕Melt」です🎶



息子の歌唱力はいかに❓❓




音程・オクターブが外れる事もなく、強弱をしっかりつけたメリハリある歌唱力にて見事に歌いあげて終始楽しんでレッスンしておりました🎤🐵🎶


というかテンション上がり過ぎて振り付けして机にスネを強打、悶絶しながらも最後まで歌いきり過去最多を更に大きく更新…11こ目のパーフェクト達成🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆して見事にフィニッシュしました😉🏁


11こ目のパーフェクト、イレブン!!…これはまさにウイニングイレブン⚽←(大変残念ながらこのネタもSEGAじゃないよね…コ◯ミだね)


最初の計算問題で躓いたので、前途多難だと勝手に危惧していましたが、そこからの集中力・めげずに一生懸命取り組む姿勢、逆境に強くなったなと感じます😁




そんなこんなで親子で共に走り抜けた夏休みひとべんで、この夏にさらなる飛躍と成長力を示した息子は、勉強だけでなくスイミング教室や将棋講座にも通い沢山の経験を培ったまさに夏走りなサマーダッシュ‼でした🐒🐒💨💨


そんな息子の将来の夢は「テレビゲームをつくる人」


偶然にも私が小学生の頃に抱いた夢も似たような感じでゲームデザイナー」でした🎮←(大変残念ながら実現には至らなかった)😭


 


好きな事を仕事にするには沢山の苦労・努力が必要ですが、そんな夢の一歩に近づく為の勉強…今宵はそんな夢を叶える人達への応援ソングをご紹介します🎶


DREAMS COME TRUEが歌うソニックステージ曲…

GREEN HILL ZONEをオリジナルカヴァーした【次のせ〜ので!ON THE GREEN HILL】を聴きながら、今日から夏休み明けで元気に登校して行った息子の成長を楽しみにしながらお別れします😉👍✨


最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

それでは皆様、またね👋😄