SEGAの仲間たちと勉強しよう! | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆様、お久しぶりです👋おはようございます、こんにちわ、こんばんわ🌃
 

大人になった今でもゲーム大好きなおじさん子連れチンパンジーな会長の松崎です🐒🐒🍌

 

さぁいよいよ始まりましたね、お盆休み!

帰省されている方や、旅行に行く方、家でまったり過ごす方など様々な休みを満喫しているかと思います😊

 

私の息子はというと、小学生なので夏休み真っ只中でして、日々遊びに全集中ですが…勉強にも全集中して貰いたいという親心からまたひとべんを描きました✐

 

 

 
今回はサードパーティーの大御所…SEGAの仲間達とのひとべんです❗夏休みバージョンは今回が初の試みともあって、いつも以上に気合いが入りました😡

特にSEGAっ子な方々には絶対に観て頂きたい🧐
では早速問題紹介しますよ〜🏃
 
 
 
キングオブSEGAソニックザヘッジホッグより🦔
★かけ算の筆算
★文章問題な割り算の筆算
★漢字の読み書き
 
ポイントは文章問題な割り算の筆算、計算欄をうまく使って間違いなく解けるか…テストでもミスをする分野ですので、ここをクリアーしてソニックの如くロケットスタートを決めてくれ🦔💨
 
 
 
カプカプから皆逃げろ…チューチューロケットより🚀
★大きな数字なかけ算の文章問題
★割り算の商
★面積の問題
 
ここで初登場の割り算の商、ここもテストでよく間違える箇所、他にも苦手な文章問題が散りばめられているイヤらしいステージ…ここは全問正解してロケットに乗り込め←(意味不明)
 
 
 
硬派な忍見参…ザ・スーパー忍より🥷
★漢字の読み書き
★漢字の選択式問題
 
見た目は超硬派な激ムズゲーですが、問題は比較的甘めなギャップに油断する事なかれ…全問正解でこんな問題は輪切りにして任務完了といくでござる⚔
 
 
 
目指すは7連鎖ばよえ〜ん…ぷよぷよより👀
★各種類の表を使用した問題
 
今回は表と言っても馴染みの無い勝敗表が問題にありまして、ヒントを参考にしてしっかり攻略…ついでにぷよ全消ししてしまいましょう🙃←(理解不能)
 
 
 
グレートアメリカンレース…デイトナUSAより🚙🏁
★物語を読んで答える文章問題
 
はい✋またしても出ましたね〜息子にとって切っても切れない永遠のライバル的存在な物語系文章問題…今回は物語ではなくデイトナレースの概要を説明した文章なのでいつもよりも難しさUP、無事ゴールして軽快にデイトナビーチをドライブしてくれ🌴脳内で←(脳内かよ)
 
 
 
それは禁断のペット…シーマンより𓆏
★生物の問題
★身体と骨の問題
 
理科登場❗シーマン(魚)🐟の観察記録や(幼虫)🐛の成長の様子等など、生き物が好きな息子であればちょちょいのちょいで解いてほしいですね。うん、それにしてもシーマンの表情が何とも言えない😅
 
 
 
堂島の龍がぶちかます…龍が如く極より🐉
★地理
 
息子が苦手としている社会・地理、桐生さんと一緒に東日本の24都道県名を全問制覇出来るか🗾
テストでは良い感じだったのがまぐれではない事を証明してくれ松崎家の若頭❗❗←(若すぎるだろ)
 
 
 
アップダウン×2チュ×3…スペースチャンネル5より📺
★分数のたし算
★分数のひき算
 
分数の問題がこのシリーズ初登場!
計算が得意な息子だと紹介しつつも実は一回も全問正解がないこの計算オンリーなゾーン、今回4回目の挑戦にして初満点を決めれば高視聴率確定😝←(は?)
 
 
 
仇敵討伐の旅へ…ゴールデンアックスより🪓
★国語辞典を使用する問題
★こそあど言葉
 
ポイントは前回惜しくも躓いて満点にならなかったこそあど言葉、ここさえしっかり攻略出来れば難しい事はないぜ…これでデス・アーダーに仇討ちだ💀
 
 
 
猿達が織りなす球道…スーパーモンキーボールより🐵
★分度器を使用する問題
★角度の問題
 
ここに来て分度器を使用する問題初登場です!
角度の求め方、特に文章問題はテストでもやらかしてるだけに是非とも攻略して欲しい、子猿の成長する姿を見る事が出来るか❓❓親猿の私は見守る事しか出来ないのが何とも歯がゆい🙊🍌
 
 
 
放て白虎双掌打✋✋…バーチャファイターより🥋
★1〜4年生までに習った漢字の書き取り
 
小学校に入学してから今までの習った漢字の総合書き取り問題、全てはちゃんと習った漢字…これが攻略出来なければ高学年に進級なんて10年早いんだよっ❗
 
 
 
彼はいつもあなたの夢の中に🌆…ナイツより🌛
★音読
 
毎度お馴染みな音読、求められる事は昔から何も変わらず以下の2点…ハキハキスラスラ読めるかと、姿勢や感情を込めて読み上げれるかが重要📖😶
 
 
 
撃ちまくれ…ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドより🧟‍♂
★英語の発音
★発音しながら英単語の筆記
 
久々に登場した英語の問題(Mission)…冬休みのひとべんでは発音と筆記共にバッチリだったので、きっと今回もやってくれるでしょう、スラスラ解いてゾンビ達をやっつけてくれ〜🧟‍♂🧟‍♀🧟
 
 
という事で次回は、答え合わせによる結果分析に焦点を当てて掲載しますね〜、勿論皆様お待ちかねのシークレット科目もちゃんとご用意してますよ😋♪♪
 
 

 

この夏真っ盛りにピッタリな一曲がこちら、SEGAで1番人気のキャラクター、ソニックのステージ1のBGMである「GREEN HILL ZONE」は間違いなくSEGAシリーズを通しても1番有名な曲じゃないでしょうかね🤩

スマブラでもSEGA代表としてソニックは参戦しており、ステージもこの場所と楽曲が使用されてます🎮

深緑な季節🏕とさんさんと照りつける太陽☀をイメージしたこの楽曲は夏真っ盛りな今のシーズンにピッタリな曲です👍✨
 
それでは皆様、また会いましょう👋😉