なかなか、ね。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

3月初めに、右手の手根管症候群の開放手術をしてふた月。

外来手術で、術時間は20分弱。でも、意外(笑)に本格的(笑)な体制での手術で。その日は包帯ぐるぐる巻きで帰宅。
術直後から〝普通〟に過ごして大丈夫と言われていたので翌日は仕事に行くつもりだったけど、
麻酔がキレてくると痛みが出て、即、「すみません、明日もう一日休ませて下さい。」の電話を。
翌々日、出勤前に包帯巻きを絆創膏に替えてもらい、翌週抜糸。リハビリの必要などなく、月イチの経過観察継続ちう、なのだが。

同じ手術をした知人から「術直後からウソみたいに痺れがとれましたよ〜」と聞いていたので期待満々だったのだが。

そこは、個人差、ですか、、、違う違和感というか、麻痺感覚というか、痛みというか、が出てきて、なかなか良好状態には遠いようで。ため息。