手術を、ね。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

かねてより飲み薬とリハビリで様子見していた
初期の手根管症候群。
快方に向かう兆しもなく、両手首から先の痺れは増す、で。
昨年、かかりつけの整形外科クリニックより紹介されていた提携病院で
3月6日、手術することに。

部分麻酔の外来手術で、時間も15分程度らしい。
「麻酔の注射がちょっと痛いですが、手術自体は
神経を圧迫している靭帯を切ってやるだけ、です。
直後から動かしてもらって、普通に生活や仕事してもらって
全然構いませんが、ま、包帯ぐるぐる巻きで帰っていただくので、
当日くらいはお休みされた方がよろしいかと、、、」と【手外科】の、
いかにもいいひとって感じの穏やかそうなドクター曰く、で。

「両手同時の手術は出来ないので、痛みの酷い方からいきましょ〜か。」
ならば、右手から。お願いしまーす‼︎