まさかの、ね。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

何かあったら、の連絡があって、慌てて向かった主治医のもと。

「早々に来ていただいて、すみませんねf^_^;
先日の採血の結果なんですが、」と検査表を渡され。
一般的な項目と別枠にあるいくつかの項目。
いつも基準値内にあるので、気にも留めずにいたのだけれど。
「ひと項目だけ、ま、僅かなんですが、基準値を超えていましてね。」
ん?CA15-3?「乳がんの腫瘍マーカーです。」
んん?基準値30以下のところが31「この項目、いつもどのくらいでしたかね?
基準値超えはなかった気がするんですが。」
なかった気がしますがー憶えておりませぬー「あくまでも数値、しかも、
僅かなので、それが病気に直結するわけではないんですが。
半年先の次回まで、間を空けずに、採血しておきたいと思いまして、ね。」

帰宅後、保管していたデータを見ると
ノルバデックス服用中は10代、
卒業後は20代、高くて26。

ま、深く考えずにいよう。まずは、来月の採血から、だね。