乳がん治療(50)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

腫瘍マーカーの、たった1だけど、
基準値超えがあったので、
半年先の経過観察を待たずに四月になったら採血を、
ということで、とりあえず、、、

以前の採血結果表数枚と、
先日、2年ほど回避していた子宮がんの検査を受けて出た
陰性結果を手土産(笑)に診察室へ。

三年位の間に少しづつ高くなっていた腫瘍マーカーの数値。
「なんか、どこかしらで、良くない状況が起こってるんでしょうか?」
「うーーん、そうとは言いきれませんが。
加齢で数値が高めになることもありますのでね、、、」

出たなっ、加齢っ‼︎‼︎‼︎

「今回の結果で下がってくれていたらよいけれど、
高いままでしたら、CTなど、更に検査をしたほうが、よいので。」

ごもっともでございます。

私が無理なく行けるのが、土曜日なんだけど、
来週は「スミマセン、休診で、」で、再来週に来院することに。

勿論、気がかりではあるけれど(そんなハズはない)と信じつつ。