12月ももう8日経っちゃいました。
えー、なんか、年々月日が経つの早い気がします。
福袋の購入、必要なもの、廃れたものの買い替えメインでチェックをしています。
すでに、東急百貨店オンラインストア、ルピシア、無印当選、楽天などである程度手配を完了しています。
 
予約できる福袋として、一昨年ブログに書いた、阪急西宮ガーデンズの福袋。
 

 
たまに読んでくださっている方もいらっしゃるようです。ありがとうございます😊
今年も、阪急西宮ガーデンズ、福袋の先行予約受付が始まっています。
12月30日まで。
12月に入って予約状況がアップされていますね。
人気の福袋はすでに予約終了だったりします。
 
中川政七商店の福袋のも予約ができます。
人気があり、すでに予約が終了しているものもありますが、ふきんの福袋はまだ受付中のようです。
imageimage
今年の二子玉川ライズの中川政七商店のふきん福袋はこんな感じでした。8枚入りでした。
詳細はこちら→中川政七商店 ふきん福袋 2,000円 二子玉川ライズショッピングセンター
 
確か、ふと思い立ち、並んだのを覚えています。二子玉川のライズショッピングセンターでしたが、
あっというまに売り切れた記憶があります。
 
 
タリーズ は予約受付終了と記載がありました。
 
お店の状況など変化もあるから、詳しくは店舗に問い合わせてください。
 
普段から関西に住んでる方、関西帰省される方、阪急西宮ガーデンズの初売りは私も行きましたが、面白かったですよ。
 
ただし、めちゃくちゃ広いので、あらかじめ予約できるのは予約をし、一部整理券配布のところは計画的にが良いかもしれません。
 
2018年の阪急西宮ガーデンズの当日の様子はこちら→阪急西宮ガーデンズは1月1日から福袋&初売り