福袋好きな人にとってはもちろん、そうでなくいろいろな店を一度に回りたい人にとっても便利な反面ひろいからフロアマップを覚えた方が良いと感じてます。

早起きして雑煮食べて初詣を終わらせて少しだけ行きます。
{42D1D562-FF17-4670-B847-766C992532FD}



タリーズ、カルディ、マークス&ウエブ、サンクゼールと久世福商店が一緒になってるサンクゼールマルシェ、JINS、ロフト、バナナリパブリック、ディズニーストア、アフタヌーンティーなどなど。
カルディは今年の夏?にオープンしたようです。

{AF32C822-4885-473D-8189-4E3DF00F6DCD}

朝8時過ぎ時点でいずれも行列ができてました。

{B6A91553-484F-41D8-A9D7-723B3C72A595}
駅に近い場所で待ちます。

他は目的の店舗により入り口が違うから指定の場所で待ちます。
8時30分ごろには中に入れます。
中で待てるのは嬉しいですね。
トイレも何人かで初売り行くなら交代で行けます。

阪急は4階がモール側に入り口があります。
{00D62470-5B13-4BFB-81FC-13414E5C0C02}




びっくりしたのが、リンツとGODIVAが同じショッピングモールに入っていること。
あとはファンケルとオルビス。
成城石井とカルディとサンクゼールマルシェ。
ルピシアとアフタヌーンティールーム。

どちらか片方だけがモールに入ってるパターンが多いですがいろいろ館内で選べるのが特徴かな。

さらに、イズミヤ、上新電機、ユニクロなども併設されてます。

阪急百貨店も近くにあるからショッピングモールとは違う趣の福袋も楽しめます。


◾️バナナリパブリック
{842E2E99-C53D-4817-89E2-67B1C7B6D1F0}


◾️アフタヌーンティールーム
{B75B0585-91C6-4E06-8C33-1E1318B210D1}


◾️ロフト
{9BF55DD6-D5AB-4119-87D3-2E0E3B8B5DFB}
ロフトが入ってるのにチラシを見て気づきました。

◾️ディズニーストア
{412DBC84-01F6-426C-ADB8-C9D2C5C31D17}
ディズニーストアもあります。


◾️サンクゼールマルシェ
{1BCB7B7A-F80C-4FF7-895B-348D5463C244}

サンクゼール、久世福両方買えます。

{7B0C50EA-FE28-4CA7-8910-549B8F759D01}

{4A0DFA1C-AFE4-46A5-8A92-22A38757562D}

写真は年末に行ったときのようす。

◾️カルディコーヒーファーム
{812A21FF-0486-478F-B86E-CEE813A77FAB}
人気高いですね。8時過ぎ時点で50人並んでました。

◾️リンツ
{F151CADE-E7FA-42B6-BD8C-1F94E6D109FA}
ちなみに隣が成城石井、向かいがルピシア。


GODIVA
{1C87E15B-8618-425D-8D82-052D9CF04976}

◾️MARKS&WEB
{D13F7C97-A873-476A-9ECE-3BFA1412EB6E}
こちらも整理券配布。
カルディ同様並んでます。

ユニクロ初売りも並んでる人いるようです。

入り口が目的に応じて違うのと時間が経つにつれて反対側へ行く場合館内空いているところをぐるっと回る可能性があるようです。

少し早く開く可能性あるみたいです。