大きめにつくったチヂミ。
きれいに裏面がやけて、ひっくり返すことが私はぶきっちょなので苦手です。
これまでのフライパンの中で小さくチヂミを作ったのはフライがえよりも少し大きめなもののほうがひっくり返しやすかったからです。

ちょっと大きめなチヂミを上手に焼きたい。

先日から使っているスイスダイヤモンドのフライパンで上手に焼くことができました。


以前紹介した玉ねぎとひじきと米粉のチヂミです。
昨日最終回だったNHK 趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係のテキストに掲載されていたレシピをアレンジしました。

以前ブログで紹介したレシピはこちら→玉ねぎとひじきと米粉のチヂミ
今回は前回のレシピに南関揚げをちぎったものを混ぜました。
南関揚げについてはこちら→



裏面に均一に火が通ったので、このフライがえしで上手に焼くことができました。
かりっと焼けていたのでひっくり返すのが簡単(^^)


こげめがきれい。
中もむっちり。
しっかりと火が通っています。

スイスダイヤモンドのフライパンは熱伝導性に優れているからこそ出来るんだと改めて使ってみて感じました。





体調を少し崩していた週末に作ったものですが、混ぜて焼くだけだから簡単に美味しい料理ができあがりました。以前別のフライパンで作ったチヂミよりも美味しくできあがりました。

疲れているときこそ、手作りの料理を食べることを心がけています。
米粉と玉ねぎは先日群馬へ行った時に買ったものです。
旅先で買った食材を使って料理することでまた訪れたいという思うことが多いです。

熱伝導性に優れたスイスダイヤモンドのフライパンの特性を活かしたレシピはまだまだ続きます。


*スイスダイヤモンド関連記事*
スイスダイヤモンドのフライパンを使って豚もも肉のステーキを作りました
なすとブロッコリーのバター醤油丼 わたしと野菜のおいしい関係 Eテレ スイスダイヤモンド 

*NHK Eテレ わたしと野菜のおいしい関係 関連記事*

NHK趣味DO楽 わたしと野菜のおいしい関係 本を購入♪ YOUさんと博多大吉さん登場 全8回
丸ごとトマトの蒸しスープにショートパスタを入れてみました NHK わたしと野菜のおいしい関係
たまねぎとにらのガーリックサラダ NHK趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係 アレンジレシピ♪
とうもろこしのペペロンチーノ キャベツでボリュームアップ&ショートパスタで作りました 
なすとブロッコリーのバター醤油丼 わたしと野菜のおいしい関係 Eテレ スイスダイヤモンド 


ゴーヤとバナナのスムージー NHK Eテレ わたしと野菜のおいしい関係 今日で最終回



スイスダイヤモンドのモニターに参加しています。



グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村