2週間目の状況(可もなく不可もなく過ぎてくれました。)

20日寝起きで床の中に居る時に肺がやられている感じがする。鼻は渇いている。
起きてすぐ汗ばむ。喉が痛い。鼻鼻水は無いが、詰まった感がある。9:13体温35.9度(汗は引いたので起きたての体温はもっと高いのかもしれません。)
9:25喉からみぞうちの掛けての違和感が又出てきた。右胃の近くの肺かな?チクット痛み。濃い緑茶を飲む。緑茶は効いている感じがします。今は朝起きて2杯昼と食後と寝る前に必ず2杯程度飲んでいます。
午後には症状は喉の痛み以外は無くなりました。床についても胸の変な感じは有りませんでした。

21日寝起き床の中で胸の違和感なしの喉が少し痛いだけ。8:04体温35.3度、濃い緑茶を2杯飲む。
そういえば今回花粉症の症状がこれに罹ったからか全くありませんでした。最近は花粉症の症状が出無くなっていたのですがそれでも時々鼻がズルズルになるのと
くしゃみが出ていたが・・・。
午後1時マスクして自転車で食料品の買い物をしてきましたが坂を上がった所でとても息苦しくなりマスクを採りました、やはり肺が影響受けている様です。いつもなら平気なのですが???体調は少しだるさが有るだけです。左肺下部に痛みが有りますがこれは多分肋骨の痛み。13:55体温35.6度、濃い緑茶を2杯飲む。体調がよくなった4時ごろ少し離れた百均に行ってきましたが、自転車での行き返りマスクをしていると苦しいので外しました。店内では何ともないがペダルをこいでいると苦しくなる。やはり症状は無いが少し肺が遣られているのかもしれない。(思い込みかも知れないが?)尚米国の日本人医師が武漢ウイルスの肺炎は、通常の肺炎と違い人工呼吸器(肺に圧力をかける)では改善しないので酸素を供給するのが良いとのこと。

22日今朝4時半に目が覚めました。何か胸が変?昨日暖かくなったので毛布二枚で寝たのですが、体が冷えると良くないようです。布団をかけて体があったまったらいつのまにか寝ていました。目覚めも良し。喉は少し痛く今朝は咳が出た。緑茶を飲んで治まっています。910体温35.6
昼間は、時々咳がでた。喉は変わらず。2~3回ですがく
しゃみが出るようになった。鼻の渇きは無くなり正常に戻っています。
夜に成ると胸の違和感を感じる。緑茶を飲んで寝る。

23日朝寝床の中で一番肺がやられているのでは(胸の広い範囲の違和感)と感じる。起きてしまえばその違和感は無くなる。6:15体温35.8度緑茶を飲む、背中と首?肩が凝っている?と喉の痛み。喉から胃までの違和感。
この風邪らしきものは、精神衛生上良くないですね。いつ悪化するかとひやひやです。
これは一人にしてはいけないですね?一人では悪い方にばかり考えてしまう。免疫ダダ下がりです。
8時ごろくしゃみを2回鼻水が出るこれ花粉症症状?緑茶は頻繁に飲んでいます。飲んだ方が楽に成ります。コーヒーはほとんど飲まなくなりました。

10:50体温35.6度、熱っぽい感じがしたのですけど平熱。
昼風呂に入る今日は少し極軽い片頭痛がする。あくびが出るので偏頭痛は悪化するかもしれない。便が緩い。偏頭痛は、直ぐ解消した。風呂に長時間(ワンちゃんも入れた為)体の暖め過ぎだったのかもしれない(最近は減っているが私の体は、暖め過ぎると偏頭痛が起きる)。それより入浴後体調が凄く良くなった?これは12時に床についても同じで胸の違和感が無かった。蒸気が良いのか?

24日今日は、6時に目が覚めたが何時もの胸の違和感が無い、お茶を飲んで寝るので朝は必ずトイレに行くが苦しい感じがしないので8時まで寝てしまった。再度起きた時も胸の違和感はなく左下向きに寝ると胃の上あたりにピンポイントで軽い違和感が有った。今回の肺炎は、CT画像も通常の肺炎と違うようなので肺のダメージも違っているため蒸気が良いのかもしれない。もし苦しんでいる方が居ましたら風呂に入るか、加湿器で70%程度に湿度を上げたらよいのではないでしょうか? 武漢ウイルスは80%に成ると活性化するようなので部屋を加湿する場合はそれ以下を心がけてください。8:25体温35.5度、緑茶を2杯飲む少し唐辛子も舐めた?カテキンとカプサイシンで相乗効果が有るらしいので試してみた。ただ体調が良いので効果は解らない。
昼頃から何時もの喉下の違和感が時々現れる。娘は3週間目だが微熱も出るしのどの痛み胸の違和感が続いています。2週目の方が心配なようだった医者にも行ったので。
午後に成ると多少胸や喉に違和感を生じるようになったが体調は良い。21:15体温36.4度微熱? 喉が脈拍に合わせ痛い。夕食後も飲んだけど慌てて緑茶を2杯飲む。22:25体温変わらず喉の痛みが消えた。24時床に就く、胸の違和感あり。夜中目が覚めた、凄く暑かったので熱が下がったと思われる。

258:30に起床胸の違和感有り喉は痛くない。8:50体温35.4度、やはり夜中に体温が下がった。
14:20体温35.9度 体調はとても良い。

夜寝どこでも胸の違和感は有りませんfでした。但しまだ喉の痛みが有る。

267:50起床やはり胸の違和感はない。肺がすっきりしたようだ?喉(左側)は少し痛い。鼻は時々花粉症症状が出る、鼻は普通状態に戻った様だ。頭が少し熱っぽい感じがする(寝過ぎているので寝ぼけかも?)。8:25体温36.0度 昨日の午後から声が変に成っていたのですが声がかすれるように成りました。のどぼとけがムズムズする感じなんか酷くなりそうです。娘に言わせると咳が出るとのこと?喉の左側には引き続き痛みが有る。又肺の中央に違和感が出てきました。ほぼ娘の3週間目の症状です。15:15体温36.4頭の左前頭葉に変頭痛の徴候(顔面も痺れ始めたやばいかも)が現れた。左ほっぺ中央内側に奥から口元に向かって線状の筋が出来た。痛くないので口内炎ではない。緑茶を朝しか飲んで無かったので症状が悪化した?か?今飲み始めました。体調が悪くなったのは、塩分不足でした。犬の散歩の後だるくなったので漬物とお茶を飲んで様子見していたら体調は良くなりました。(17:3520:00体温35.9度、23:20体温36.0度、やはり風呂に入ると調子が良い。体が楽。気分が良い。寝る前の緑茶を2杯飲んで寝ます。(23:33)

 

2週間目が終了しましたが、治りませんでした。マジで3週間かかりそうです。

今週は夜中に目が覚めたりでちょっと嫌な感じの時も有りましたが、可もなく不可もなく過ぎてくれました。2週目に酷く成らなかったので大丈夫なのではないかと思っています。でも落ち着かないですね。3週目も記事にしようと思いますが、3日程度過ぎてからアップします。

 

関連記事

武漢ウイルス(中共ウイルス)罹ったかな???

武漢ウイルス(中共ウイルス)罹ったかな??? 私の症状-1

武漢ウイルス(中共ウイルス)罹ったかな??? 私の症状-3

 

武漢ウイルスの記事一覧 ⇐クリックで飛ぶ