長女に注意されたので順番を変えます。

手術の説明以降は、傷の処置などの写真が有る為「閲覧注意」です。

 

最初に、手術の為レントゲンを撮った結果。

▼心臓が少し肥大しているとのこと、舌が直ぐ紫色に成るので・・・。
肺も髭の様なモヤモヤが有るので良くないそうです。
但し、昔から走り回ることが少なかったので生まれつきかもしれません。

心臓と肺に持病が有るようです。
症状が出てからでも遅くはないと言われたので注意して見守ることに。

 

手術後一泊して、退院です。

元気に帰ってきました。

 

▼最初に水です。何も食べなかったそうです。

 

ということで、ご飯にしました。

 

▼お肉を食べると・・・。いつもの・・・。

▼いつものは、隠しておいたのに

▼いつものが終わって

今、夕食と一緒に薬を飲ませたところです。

それと、どーしてもブルブルするとズレてしまうので包帯にしました。

それでも首の所が開いてしまいます。思案のしどころです。

 
▲包帯の方がよさそう、ガーゼはもう少し大きい方がいいかな。

 


手術の説明を受けた時の写真です。

 

以下「閲覧注意」

 

 

▼歯による傷口から10センチ位剥離している。

▼切って開いたところ、筋膜が破れ大きく剥離

▼傷んだ肉を縫合、隙間を洗浄、そして縫合

▼中のガーゼがズレたので、手術痕を写真に。
24針?


ということで、傷はかなりひどかったようです。
抜糸は25です。その前に一度消毒に行きます。

 

関連記事

ワンちゃんの“との”が散歩で背中を噛まれた。

ワンちゃん“との”の手術日だましながら病院に・・・。

 

以上です。

 

健康の記事一覧 ⇐クリックで飛ぶ