奥さんと朝の散歩で、公園の水飲み場近くで白い犬にかまれました。

とのは、近くのつつじのところで、マーキングしてたところ、植木の向こうから襲い掛かって来たそうです。噛んだまま飼い主の言うことも効かず暫くブルブルと噛んでいたので、奥さんが慌てて引っ張ってようやく離したようです。とのは、キャンキャン泣いていてすぐ家に帰ると外に出ようとしませんでした。

 

傷は、痛がって触れなかったのですが血は出てないので大丈夫かと思っていましたが、午後の4時ごろ急に血がしたたり落ちだして、心配なので医者に行ってきました。

 

医者が言うには、表面は犬歯穴が開いているだけだが、相手の犬が噛んで振り回した時間が長かったため、肉が相当ダメージを受け5センチ程度やられているとのこと。

 

先生に、24H効く麻酔を足に打たれたので痛くなくなったのか少し元気に成りました。


▲ちょっとショックを引いている!

 

明日手術して、グジュグジュに成った肉を切り取り皮膚と肉が剝れているのでその間を消毒するとのこと。明日は一泊です。

 

愛犬家の皆さんも気をつけてください。

 

関連記事

ワンちゃん“との”の手術日だましながら病院に・・・。

ワンちゃん“との”の手術と退院です・・・。

 

以上です。

 

健康の記事一覧 ⇐クリックで飛ぶ