アンパンパーク駅から徒歩1分の好立地に今回のホテルがあります。
インターコンチネンタルクアラルンプールです。
チェックインのためフロントへ向かいますが、とにかく対応がチンプンカンプン。。
まず、名前を告げ、パスポートを渡すと予約自体は認識されていたようで
通常の手続きが進んでいきます。
次に、ダブルベッドルームの予約ですねと言われたのでその通りと返答。
そして、朝食ついてないけどどうすると言われたので
クラブアクセス付きでしょと言うとしばらくして認識。。
さらに、インターコンチネンタルアンバサダー特典のアップグレードができないとのことでしたので
ポイントか部屋付けのクレジットか問われてポイントでいいと回答すると
ポイントのことを4~5回説明されてしつこい。。
私の英語の聞き取り、返答が悪かったかもしれませんが。。
後日談ですが、このポイント付与がチェックアウト後いつまで待ってもされず
日本のIHG事務所にメールで問い合わせたら手続きに不備があったとのことで
指摘してようやく10,000ポイント付与と言う手際の悪さが目立ってました。
そんなこんなでようやく25階にあるアサインされた部屋に到着。
ダブルベッド、非常に寝心地良かったです。
42㎡と広い部屋です。
左側のチェアーですが、非常に座り心地が悪く、ほとんど利用せず。。
作業しやすいデスクで使い勝手良かったです。
テレビはサムスンだったかな。
無料の飲み物たち。
手をつけてはいけないシリーズ。
シンガポールのインターコンチネンタルと似た水回り。
シャワールームは別にありまして
浴槽も大きめですが
部屋から丸見えです。
まあ、ひとりで宿泊しますのでどうでもいいのですが。
眺望はシティビューといった感じです。
暑いクアラルンプールの街ですが、部屋に入った瞬間冷えてるなと思ったら
エアコンの設定が16℃!!
さすがに冷え過ぎですぐに26℃まで上げました。