KLセントラル駅に到着しました。

 

ここからは市内の交通網を使って宿泊するホテルへ向かいます。

 

LRTを利用しますが、駅構内の一部案内板には日本語表記もありますので

非常にわかりやすく安心です。

 

こちらの券売機で切符(トークン)を購入しますが

RM10紙幣以上は使えず、紙幣はRM5、RM1のみです。

 

おつりはすべて硬貨で戻ってきますのである意味不便でした。

 

こちらの赤色の路線で目的地へ向かいます。

 

列車が入ってきました。

 

この路線は自動運転システムですので

最前方では子供はもちろん、大人もかぶりつけます(笑)

 

KLセントラルから6駅、15分ほどで

 

アンパンパークという駅に到着します。

 

日本人にはなんとなく馴染みやすい駅名でわかりやすいです。

 

駅構内にはファミリーマートもあります。

 

ファミリーマートはマレーシアにはあるものの、シンガポールには1店もありません。

 

地上に出ると高層ビルも多く、都会的な街並みが広がります。

 

ここからホテルへ歩くのですが、ろくに下調べせず逆方向に歩いてしまったせいで

駅から徒歩1分のところにあるホテルに15分近くかけてたどりつきました。。