こんばんは、明日から関西出張です。
GOTOキャンペーンはギリいけますんで、
ホテルはずいぶん安かったですね。
以下の記事は2017年に書いたもの、
たった3年の間に世の中のスタンダードは大きく変わりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
マスクをしての接客は失礼だ!とクレーム
「お客から病気をもらいたくない」に賛否両論
最近のスーパーとかって、どこでもこれですよね?
でも、飲食店はあまり見かけない。
ここで話題になっているのは、マスク着用禁止をうたう
企業で働く「マスクをしたい」働き手の叫び。
経営側A:マスク着用ではお客様に失礼
働き手側:マスク無しで健康管理なんて不可能
どっちの気持ちも理解できるなあ。
でも、こういう考えの方も。
経営者側B:無理にでもマスクをさせて、風邪を引かせないようしている。なぜなら、人で不足でこれ以上
人員にマイナスが出たら、死活問題。
これが一番、わかる。
■■■筆者プロフィール■■■
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/profile
<CS(顧客満足度)調査内製化と、改善プロセス支援いたします>
店舗訪問中心で、接客やトレーニングに関しての
問題解決を支援しています(半年~1年契約)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp
筆者HP:
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera
店舗訪問中心で、接客やトレーニングに関しての
問題解決を支援しています(半年~1年契約)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp