なるべく近寄らず なるべく顔面を晒さず なるべく喋らず | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

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mail to : oda@dd-b.jp(小田)

久しぶりの投稿です。

4,5月は店舗訪問コーチ業務や、集合研修がほぼすべて

キャンセルになったので、ずうーっと自宅で、作業したり

テレコンサルでした。6月からは、仕事のスタイルも変わって

いかに遠隔で、接客向上支援業務をしていくか?に取り組みます。

 

パチンコホールスタッフの接客も

お客様に対して........

 

なるべく近寄らず

なるべく顔面を晒さず

なるべく喋らず

 

ファンを創出するか、という

今までと真逆のとんち問答みたいな取り組みを

本気でやっていくことになるわけです。

まあ、本当の意味でのイノベーションですよね

頑張っていきましょう♪

 

沖縄にある音楽ホールのスタッフが

お客さんが、2メートルの距離を前後左右で遵守した場合の

「満席状態」をシミュレートしてくれました。

まあ、冗談みたいな結果になりましたけど、

パチンコホールで、体現すると4台に1台の稼動、って

ことになりますね.........

 

 

■■■筆者紹介■■■

大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。

その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。

その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。

現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。


研修や勉強会、ワークショップ開催
承ります。お問い合わせは、お気軽に
⇒ 
oda@dd-b.jp  (小田利徳)

 

 

筆者HP:
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/profile

今後、標準となる、ZOOMなどを利用した
リモート集合研修、面接、初動オリエンテーション

などの導入支援いたします(P店、飲食業に実績あり)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp