久しぶりの投稿です。
4,5月は店舗訪問コーチ業務や、集合研修がほぼすべて
キャンセルになったので、ずうーっと自宅で、作業したり
テレコンサルでした。6月からは、仕事のスタイルも変わって
いかに遠隔で、接客向上支援業務をしていくか?に取り組みます。
パチンコホールスタッフの接客も
お客様に対して........
なるべく近寄らず
なるべく顔面を晒さず
なるべく喋らず
ファンを創出するか、という
今までと真逆のとんち問答みたいな取り組みを
本気でやっていくことになるわけです。
まあ、本当の意味でのイノベーションですよね
頑張っていきましょう♪
沖縄にある音楽ホールのスタッフが
お客さんが、2メートルの距離を前後左右で遵守した場合の
「満席状態」をシミュレートしてくれました。
まあ、冗談みたいな結果になりましたけど、
パチンコホールで、体現すると4台に1台の稼動、って
ことになりますね.........
■■■筆者紹介■■■
大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。
その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。
その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。
現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。
研修や勉強会、ワークショップ開催
承ります。お問い合わせは、お気軽に
⇒ oda@dd-b.jp (小田利徳)
筆者HP:
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/profile
今後、標準となる、ZOOMなどを利用した
リモート集合研修、面接、初動オリエンテーション
などの導入支援いたします(P店、飲食業に実績あり)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp