スーパーホテルで感動しました。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

出張で頻繁に大阪、京都、神戸、和歌山にいきますが、

宿泊は大阪は阿波座のスーパーホテルが定宿です。

天然温泉が男女別にあったり、設備やサービスも

他のスーパーホテルよりグレードが高い感じがします。

 

中でも、特に嬉しかったサービスをひとつご紹介。

 

私が初めて宿泊した際に、少し硬い枕を

棚から選んで、部屋に持ち込みました。

(部屋には、もともと備え付けの枕はふたつあります)

翌朝枕は、そのままにして、チェックアウトするわけですが、

なんと、次回宿泊の時、部屋にその堅めの枕が

セッティングされていたんです!

 

恐らく、ベッドメイク担当のスタッフが

通常以外の備品が部屋にあったときは

フロントに引き継ぐシステムがあるのだと思いますし、

他のホテルもそういうサービスはあるかもしれませんが

私は、けっこう感動しました。

 

しかも、一回だけ天王寺のスーパーホテルに

宿泊した際も、その引き継ぎがされておいて

部屋にちゃんと堅い枕があったことです!

 

コストもほとんどかからず、かなりの嬉しさを

お客さんに与える,このサービス、

考えた人はえらいなあ。

 

###########################################



筆者プロフィール:
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/profile

 

店舗訪問中心で、接客やトレーニングに関しての
問題解決を支援しています(半年~1年契約)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp