日本マクドナルド株の売却検討,現場では....... | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます,小田です。




米マクドナルドが、筆頭株主として約50%を握る

日本マクドナルドホールディングス(HD )の株式の一部売却

を検討していることが22日、分かりニュース欄をにぎわせていましたが、

タイムリーというか、なんというか、

23日にリニュアルオープンをした、町田駅前店を覗いてきました。



店頭で、クラスマスソングを奏でるミュージシャンを

配置して、賑やかしをしていました。

交通整理を、町田商店街のジャンパーを着た

おっさん達がしていたので、協力体制がしっかりできているのでしょう。


それにつられて、店内もまあまあの盛況。

特に大きく変更が感じられたわけではありませんが、

近隣パチンコ店の7やぞろ目の日の客寄せ

「装飾変更」「グランドリニュアル」詐欺(「ほとんど何も変更しておらず、

極端に言うと、🎄を一つ設置しても、こう表現して

整理券を配布している)よりはマシといえます。


顔見知りの社員に、例の報道の影響を聞いてみましたが

特に本社から、対応指示がある訳でもなく、

「話題になって、いいんじゃあないですか」という

まあ、今の会社以外、

他を知らない人独特のレスでございました




【お知らせ】

■主にパチンコ業界を中心とした、
「人」にまつわる情報サイトです。
転職やスキルアップ、そしてパチンコ業界の最新情報等、
今後は様々な有益な情報を発信して参ります。
URLはコチラ↓
www.ddb.tokyo