━━━━━小田への質問・相談を募集しています━━━━━━━
■「アルバイト求人専用ページ(LP)の作成」「LPへの効果的誘導方法」サポートいたします。
■「バイト求人」「離職抑制プログラム」「育成、評価システム」
など、些細なことでも構いません!メールで回答させていただきます。
■人が集まらない訳が無い!究極のホールシフト管理術
w
:<短時間&フルタイム勤務可能なフリースケジュール>を
ワンデー研修にて伝授いたします。 「短時間勤務者採用したいが、まずは
担当者に内容、導入ノウハウを理解させたい」とお考えの方、最大20名を対象に
一般的価格で研修を開催いたします。
■その他、ホール接客向上のための研修
「チームビルディング」「リーダーシップ」
「ホスピタリティ」「コーチング」
「インバスケット(優先順位)」「傾聴スキル」
「(ミーティング時)プレゼンスキル」なども実施します。
ご依頼、ご質問は
oda@dd-b.jp まで(デイドリーム・ビリーバー小田利徳宛)
#########################
前回の続きです。
街中に点在している「マッサージ」「整体」店。
あなたの周りにも、続々とオープンして、
少し飽和状態になっていませんか?
それでも、昼時や夕方はサラリーマンや
お年寄りで繁盛しているところも多いようです。
需要があるんですね。
価格は60分でいえば、2980円(税抜)が
一番多いような気がします。
言ってみれば「コモディティ化」が進んでいるといえます。
※コモディティ化:同じ業界の中で、商品の機能や品質、
ブランド力などの差別化できる特徴が損なわれ、
「価格」や「量」を元に売買が行われるようになった状態のこと。
競争の段階でいうと、
機能
↓
価格 ⇐ イマココ
↓
付加価値
ですね。この次は、「付加価値」での勝負となります。
携帯電話、スマホで例えると、分かりやすいです。
最初は、「でかい受話器などを持たずに、歩きながら電話が可能」「コードレス」「個人で所持」
などという「機能」がウリでデビューにあっという間に、
多謝に類似品をリリースされます。
そして、スペック間での開発競争が終局を迎え、
機能が並んだところで、「他社よりも安く」という価格競争に入ります。
そして、その後は「いかに携帯に様々な機能を付帯されるか」の段階に入り
現在に至ります。
(続く)