西宮・神戸・大阪で動画制作。

個人事業主、中小企業の動画発信を

女性目線手掛けています。

m’s  scope 竹内美穂です。

 

ブログのヘッダー画像を変えました♪

パソコンでしか見られないので

ぜひ、パソコンで見てー!

 

 

こんな感じにできたのは

 

奥田恵梨子さんのデザイン入門講座を

受講したから。

 

前のヘッダーから少し文言を変えました。

 

アナウンサー視点とか、これまでは

「いらんやろ?」

「なんの役に立つの?」

と、自分でブレーキをかけていた部分。

 

明らかに、私の動画制作には

アナウンサーで培った技術が

生かされているから、

 

思い切って入れました(汗

 

 

デザインは見よう見まねでやってきて、

基本の部分を学ばないまま

ここまできてしまったの…

 

プロの視点はやっぱり違うよね!

 

デザインには、それぞれ「理由」がある。

 

なんか、いい感じ〜

 

は、素人なんだよ!

 

今回学んだことを、

まずは実行ということで

 

お客様のYouTubeサムネイルと

自分のアメブロヘッダーを作成しました。

 

グラデーションの技術がないので、

もう、パキッと分けてしまおう。

 

色味を女性向けに統一。

 

伝えたいことをわかりやすく、

文字の大きさや配置を工夫。

 

旧CSSだったのを

新CSSに変更し、

メニューボタンも新たに設定しました。

(リンク先はまだ未完成なので近日中に!)

 

ブログ全体的に見やすくなった!

と思っています。

いかがでしょうか?

 

奥田さんのデザイン入門講座は

7月3日(水)、18(木)にも開講されます。

気になる方は、ぜひ!

 

自分でデザインしたい人のためのデザイン入門講座

 

 

 

前のヘッダーで使っていたこの写真も

実はお気に入りだったんだけど、

デザイン的に、なるほどなー!と。

今回は封印。

 

写真撮った頃(1年半前)と

自分の現状が

少し変わってきているので

そろそろ取り直しを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 
ライン公式にお友達登録いただくと
新しいサービスをお得にご利用いただけます。

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で