SNS断ち一年 | おこたん日記

おこたん日記

✲°⋆•*¨*•.✲°⋆•*¨*•.✲°⋆

おはようございます♡
先のご無沙汰更新に


 アクセス いいね!あたたかいコメント(お返事も珍しく(汗)させて頂いてます)ありがとうございます_(._.)_

何時ぞやのぽぽたんからも
はよ〜ございます(=^・・^=)
わはは♡なんだか この感じ
久しぶりで何故だか涙が(T_T)
まだまだ 情緒が不安定ですねw

実家の整理と云うか母の引出しを漁っては手が止まります長音記号1
ノスタルジックなちびかあたん
抜けた前歯をんっとして隠していますw

さてさて
ひとつの事に集中すると他のコトは置いといて〜⁠(⁠ノ°⁠ ⁠-⁠°⁠⁠)ノ
になってしまうかあたんが
SNS(アメブロ インスタ)を完全にサボっている間の約一年 
おこた家になにが起きていたか数少ないGoogleフォトを辿ってみましたw
お付き合い下さい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

先ずは 以前のワタクシならば事件簿!事件簿!と嬉々として記事にしているであろうコチラ↓
キッチンの排水がつまり床をつたって外まで溢れ出てるの図ですガックリ
息も絶え絶えに流れていた排水が急に良く流れる様になったなぁ(*^ ^*)と思っていたら 配水管の繋目が外れてダバダバと流れて⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠流し台の下の床もガックリ
どの穴がどこの排水かを調べφ(..)
配水管をテープで止めて ピーピースルーでつまりを抜きキラキラ
自力で開通させました(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠←その間 プチパニック起こしていましたがw 
 

高圧洗浄頼んでみたいφ(..)φ(..)


そして 多肉事もちらほら♡
ちまちま寄せ
峠の釜飯寄せ
この度タニラーだと発覚した姉にひとつ百均缶々寄せ
他はもうほったらかし💧暖冬ぽくて良かった合格

ぽぽたんは
義兄姉がみつけてはお土産にと頂くまたたびグッズに
食いつき
 酔っぱらい
そして直ぐ飽きたりしていました(;´∀`)

お米作業もモチのロンで通常運行
年々持ち上がらなくなる㉚㌔
令和5年は猛暑の為に不作(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

実家にも良く通いました
実がなる木が大好きな父のみかん
グンマーの庭のみかんなんて酸っぱいにきまってる!と食べた事なかったのですが
初めて食べたらまあまあ美味しかった合格

夏過ぎには YouTubeの週末ビフォーアフターにハマり←SNS断ちしてたんじゃ?

リビング寝w
家中 全出しして片付けにも勤しみました
ソファーの裏にもちょっと腰掛けがと思いコチラを設置しましたがかあたんのおちりが大きくて座れません(⁠ノ⁠`⁠⌒⁠´⁠)⁠ノ

ほら!ぽ部屋も電子ピアノが退いてスッキリキラキラ
はい ブームとは過ぎ去るものです

そしてそして〜
猫隊長こと次女が家を出ましたドア


そんなに遠くはないので 時たま
たまの伝説たまたま駄洒落wをお土産に帰って来ます
猫隊長は「伝説の人」になりました

↑ぽぽとねいたん達のふれあいはコチラから

長女は 変わらず「テレワークの人」と
この度「ぽぽのお母さん」お世話全般任せたよに就任しましたひらめき電球
本人から許可が出たらナイショ事もお知らせ(゜-゜)シタイナ
 とうたんは相変わらず居たりいなかったりの「お刺身の人」
…と
あまり変わらずな日々を過しておりました💦
この度 母登場回のブログを遡りブログの書き方を思い出し 
これライフワークだったわ♡と気がつき 心做しか気持ちも整った気がしてキラキラ
またいつか(・・)/~
なんて言ってましたが書きたくなった次第ですw

最後まで読んで頂いてありがとうございます(o^-^o)
いいね!コメント。
読者登録。リブログ。嬉しいです(*゚ー゚*)

只今 個別のお返事が出来ていませんが 皆様からのコメント毎回嬉しく 家族一同楽しみに読ませて頂いております(*^.^*)

ありがたく ありがた~く(。-人-。) 感謝しております!

Instagramおこも 見付けてはUPしていこうと思ってます('-'*)
おこにポチッと

ぽほにもタッーチでしゅ!