青空ちびと豚汁とおまけのぽぽ | おこたん日記

おこたん日記

✲°⋆•*¨*•.✲°⋆•*¨*•.✲°⋆

おはようございます⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ
また色々とw

昨日の朝 父をデイに見送った後 ドン!と足音に振り向き見上げると…
おちび(・o・)!

二階の窓から出てきたのか?
青空に茶トラが映えるキラキラ

ちびちび〜かっくいいね合格
冬の間はお家に居る事が多かったけどなんやかんかと人が来るもので💦
またお外に出掛ける様になっちゃった(;´∀`)
建付けの悪いサッシだってなんのそのご自分で開けて出ちゃいます💧

ちびちび〜♪ちびちび〜♪と呼んだって何処吹く風
ホント 気をつけなはれやガックリ


日曜日 3月3日はひな祭り
我が家の定番はお稲荷さん 
早朝からいそいそと油揚げを仕込んで実家へ持って行く準備中 
豚汁も作ってくか!とザクザク具材を切ってると(T_T)
何してたって 母を思ってしまう今日この頃
三十年以上前 お嫁に行ったばかりの22才初々しいヒヨコかあたんは嫁ぎ先当時は同居の二階の親子電話(懐)からこっそり母に電話しては料理の作り方を聞いたっけ
けんちん汁と豚汁の違いはなに?とかw
違いは しょう油かみそか? 里いもかじゃがいもか?φ(..)
豚汁にはねぎもトッピングした方が良いのか?とかw
小口切りにしたの仕上げに入れたらφ(..)
お母さんみたいな味にならないよ〜😭とかw
しょう油味だからってしょう油だけじゃなく塩も入れなさいなφ(..)
おかげで若いのに料理が出来る嫁として重宝されておりましたw
教えてもらったとおりにしか出来なかったあの頃(懐)
今や適当 適当も良いところw
味噌が足りなくて出汁でタッパーを濯ぐの図w
後は塩で良いなOK

インスタにもpostしましたが
大好きな多肉YouTubeのタネから多肉さんの抽選販売が当選しました してましたクラッカー

ぽぽたんにそっと花芽を差出す…
ちょいちょいとか〜ていっていっとかしませんか(o・ω・o)?
母が退院になりホッとした日に抽選に参加していて
あの緊急手術中に当選を知り(;´∀`)
え?!今コレ当たらなくて良いから…
お母さんを助けて下さい(泣)とは思いましたが
誰にもいえずかみしめておりました💧
届いてから3週間 やっと嬉しい可愛いをじっくり愛でております♡

そしてオマケのぽぽ
ごめんごめん けっこう色々とあってさw

この前 取り急ぎしたおけちゅだけシャンプーしたけれど
取り急いだので お腹やらおけちゅ周りやら絡まりまくっちゃって(;´∀`)
 カットしても一回シャンプーしなくちゃね
知ってるくせにぃ( ̄ー ̄)

ナニコレ?筆(・_・)?
あっちもこっちもカットしなくちゃ

そして 毎日少しずつ絡まりをチョキチョキしているコチラは…
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠

また はだかのぽぽ様な予感↓ 

乞うご期待?


 

 

 

楽天スーパーSALE始まってますね

イベントバナー

かあたんは先月 母の退院準備(お風呂マットとか諸々)の為いっぱいマラソン走ったので今回は走りません(゜-゜)


 それでも最近ポチったもの

ぽぽたんのお気に入りのソリッドゴールドが全く買えなくなっちゃったのでお試しに↓

 

お刺身の人に頼まれた↓ 

 

父のデイサービス用に↓ 

 

コチラも革靴っぽく父も満足合格 


母にもデイサービス用にポチりましたが一度も履けずガックリ↓ 

 


母の事ばかりで_(._.)_



最後まで読んで頂いてありがとうございます(o^-^o)
いいね!コメント。
読者登録。リブログ。嬉しいです(*゚ー゚*)

只今 個別のお返事が出来ていませんが 皆様からのコメント毎回嬉しく 家族一同楽しみに読ませて頂いております(*^.^*)

ありがたく ありがた~く(。-人-。) 感謝しております!

Instagramおこも 見付けてはUPしていこうと思ってます('-'*)
おこにポチッと

ぽほにもタッーチでしゅ!