【お弁当記録】毎日喜んでくれてありがとう | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

パート①⇒【お弁当記録】え?まだ7月?

パート②⇒【お弁当記録】いつの間にか夏休み終盤

 

 

「お弁当何食べたーい?」の流れで、

 

娘さん→「ママの作ったおかずが食べたい」

 

まるで、毎日冷凍食品を入れているみたいに言いました。

 

入れてます。笑

 

というか、一応ママの作ったおかずもあるんですけどね。

酢の物とかキャベツソース炒めとか。←OUTぼちいさん おー

 

 

「ママが作ったって、お肉ジャッジャッとか、お魚焼きましたーとかだよ?」と言うと、

「そうそうそういうのも食べたいの!にひ」と。

 

まるで私が炒め物と焼き魚しかしないみたいに言うんです。

 

ほぼそれです。爆

 

 

というわけで、私のことをよ~くわかっている娘のためのお盆明けお弁当は、

ちゃんとお買い物に行って作りました。笑

 

 

image

・2色ごはん(ゆかり、梅)

・鶏ももとキャベツのオイスターソース炒め

・ミニコロッケ(北海道産)生協

・ミニトマト

・わかめとカニカマの酢の物

・梨

 

期待に洩れず、見事に炒め物♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・2色ご飯(ゆかり、梅)

・鶏モモとキャベツの味噌マヨ醤油炒め

・アンパンマンコロッケ生協

・わかめとカニカマの酢の物

・枝豆

・ミニトマト

・梨

 

まさかの同じ材料。爆

夕飯のおかずを大変お気に召されたようで、

「これ明日お弁当に入れて!」となりましてチューあせる

 

よく考えたら、昼→夜→また昼と、メインの材料が一緒でしたね。笑

 

お弁当を保冷バッグに入れて持って行きたいとのことで、

ランチボックスを変えので、また詰め方に苦戦してますDASH!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・梅ご飯

・ハンバーグ

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・わかめとカニカマの酢の物

・アンパンマンポテト生協

デザートがなかったため、また芋けんぴを持たせてしまったあせる

 

さぁ。あと少しで夏休みも終わり。

お弁当も終わりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・2色ご飯(梅・ゆかり)

・チキンボール生協←デタ

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・わかめとカニカマの酢の物

・アンパンマンポテト生協

また芋けんぴーw

 

もうこのまま芋けんぴで夏休みを終えるつもりですニコ

原材料が大学芋と一緒風なので、アリかなと!

 

また買い物に行かない日が続いてチキンボール出しました・・

 

「大好きだから5秒で食べたよ!」

だそうです汗よく噛んで(笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・梅のり弁

・福井県産チキン棒生協

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・わかめとカニカマの酢の物

・アンパンマンポテト生協

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お・・終わりました・・!!

 

夏休みのお弁当が終了いたしました!!

 

\(^0^)/{感無量!

 

 

手抜きだったし、苦でもなかったけど、

やっぱり終わると嬉しいし、肩の力が抜けました。

 

もう酢の物切らす心配しなくていいって思うと・・!感動

・・いや、それこそ全然苦じゃなかったです。笑

 

 

毎日飽きもせず、

嬉しそうにお弁当持って行ってくれてありがとう。

 

毎日残さず帰ってきて、

「おいしかったありがとうわーぃ」って洗い物出してくれてありがとう。

 

 

「やったーっ学校が始まるーっお友達に会えるーっ」

と喜ぶ姿にも嬉しくなったのも束の間、

 

 

持って行く物の確認が怖い・・・滝汗