【お弁当記録】いつの間にか夏休み終盤 | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

パート①⇒【お弁当記録】え?まだ7月?

 

 

・・・と思っていたはずが、もう8月後半。

今週で夏休みも終わりです。

 

 

は、早い~っビクーッあせる

 

 

我が家は、平日に大旅行をしなかった分、

週末はイベント尽くしだったので、

家族みんながなかなか忙しい夏休みだった気がしますにひ

 

疲労感もありますが、

夏休み前よりも体力がついた気もします・・・ぼちいさん おーヨシ!!

 

 

そして、変わり映えしなかった毎日のお弁当の方は、

そのまま変わり映えせず終盤を迎えました。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

 

・おにぎり3種(ゆかり、梅胡麻、梅)

・チキンボール(チーズandほうれん草入り)生協

・ミニコロッケ(北海道産)生協

・ミニトマト

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

ここからしばらく、

実家から小出しでしらやまのスイカを調達できるように♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・3食ごはん(ゆかり、梅胡麻、梅)

・ミートボール生協

・かぼちゃ生協のバター炒め

・ミニコロッケ(北海道産)生協

・ミニトマト

・ブロッコリー

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

向き直してないままでしたあせる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・3食ごはん(ゆかり、梅胡麻、梅)

・ハンバーグ生協

・コロッケ

・ハンバーグの下に野菜かキノコの炒め物を敷いていた記憶が・・

・ミニトマト

・ブロッコリー

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

前日のかぼちゃ(かぼちゃ自体変なニオイがしてう~~ん・・・)とミートボールは不評でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・3食ごはん(ゆかり、梅胡麻、梅)

・白身魚フライ生協(福井県産)

・長芋ステーキ

・ミニトマト

・ブロッコリー

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

娘は、「1番好きな食べ物は?」と聞くと、

おかしでもアイスでもカレーでもなくて、

 

「ながいも!」と言います。笑

 

生も焼いても大好きだそうで、

煮たのは苦手なんだとか汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・2色ごはん(ゆかり、梅)

・チキンボール生協

・キャベツのソース炒め

・アンパンマンポテト生協

・ミニトマト

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

この日から、キャベツのソース炒めにハマり、

めでたく「毎日入れて欲しい胸キュン」おかずにランクイン。

 

ありがとう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

・のり弁

・ハンバーグ生協

・ミニコロッケ(北海道産)生協

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・ブロッコリー

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

しらやまのスイカが底をついてきました・・

デザートに迷う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・のり弁

・秋川牧場のチーズささみロール生協

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

例の台風の日の弁当ですw

娘から、「お弁当の量がだんだん多くなってるよ!」との苦情が滝汗

この日から、ご飯と主菜の「少な目」を心がけるように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

・2色ごはん(ゆかり、梅)

・チキンボール生協

・アンパンマンポテト生協

・キャベツのソース炒め

・ミニトマト

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

・すいか(福井しらやまのスイカ)

 

 

今だから言いますと・・・

 

チキンボールが出てくる日は、

完全に寝坊した日です。数えないでっ