きょうプリーっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日の匡介のシェイプリーで『きょうプリー』

ですわ。


今週で11月も終わり。
今月のテーマ『ステップ』もラストです。


1.ワンツー→ジャブ→キックを
後→前→右

2.ジャブ→ワンツー→キックを
左→前→後

・今週はキックを入れて難易度アップさせました
・右に入りながらや、後ろに下がりながらのキックはパンチやヒザよりも軸の安定感が必要


ゆっくりでもこの動き(ステップ)練習しておくと、移動しながら攻撃も防御もできる様になります。
日常生活でも、自分で自分の軸のコントロールができる様になるので身体に余計な負担や歪みがかからずにすみます。
結果、キックでも日常生活でも、怪我をしないですむと言うことです。

反省としては動きが地味過ぎて『やった感』が得られにくかった様です。
最後に連打とかもっと入れれば良かったかな。
そのうちもっと色々なステップもやりたいと思います。