往路2015 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

駅伝往路、テレビで見ました。5区に行っているはずの知人たちは見つけられませんでした。あんなに人が多かったら無理(笑)

神野大地選手は名前も凄い。あの柏原さんの記録(参考記録でも)を抜く人があっさり出て来るとは思ってもいなかったです。

青学というチームはなんかいいですよね。去年の復路で5位に入賞したとき、まるで優勝したみたいに大喜びしていた姿が印象的。2位になった駒澤がお通夜みたいだったのと真逆でした。常に優勝を求められているチームとの違いと言ってしまえばそれまでだけど、今年の青学の雰囲気からも、監督さんや学校そのもののカラーなのかなと感じました。

駅伝見てると三が日はテレビにかじりついて出かけられない。宮部さんの『ペテロの葬列』、三分の二まで読みました。


ペタしてね