豆知識&あじさいのブローチ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

最近手指に力が入りにくくなって、

ペットボトルのフタや、

マニキュアビンの蓋が開けにくくなっています。

周りの友人たちもそんな話をしていました。

その時に同窓会で隣に座った人が、

教えてくれた豆知識を思い出しました。

フタの方を回すより、

下のマニキュア瓶を回す方が簡単だということです。

香水 マニキュア ネイル シャンプー

今日の東京は雨雨です。

買い物に行こうかと思いましたが、

この雨雨では挫折しました。

先日フェルトであじさい紫陽花のブローチを作りました。

講習会で作りました。

新しい手芸を習うのは楽しいです。音譜

あじさい うお座 あじさい 

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村