#好きだけど場所をとってしまう物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

わが家で一番場所を取っている物は、

趣味のパッチワーク布だと思います。

大きな布と、

ハギレのような小さな布に、

古着の布と、

新しい布があります。

無地布に柄布。

和布と洋布などたくさんあります。

もう何年も買っていないけれど、

義母の残したものや、

もう縫物をしなくなった友人から頂いた物もあります。

生徒さんの作品を紹介します。

ショルダーバッグです。

色の選び方が上品です。

縫い方もきれいです。

今週は忙しいです。

一つずつ行事が終わっていくとホッとします。

音符  星 ぽってりフラワー ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク