「ウチ断捨離しました」を見て、キッチンの模様替えを試してみる | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

「ウチ断捨離しました」を見て、

やましたひでこさんの「空間が大事」という言葉を聞いて、

物がない空間の大切さに気付きました。

キッチンの模様替えをしました。

ガス台と流しの間に置いていた水切りカゴの位置を、

変えてみました。

水切りカゴを移動したら、

こちらはスッキリしました。

我が家は夫が料理をしてくれますが、

水切りカゴが流しの右側にあった時には、

まな板を置く場所がなくて、

流しの左側の狭い場所で切っていました。

私が流しで洗い物をすると、

どちらかが待たないと、

ぶつかってしまいます。

ガス台の隣でまな板を使えるようにしてみました。

左側は狭いので、

橋を渡して、

水切りカゴを置きました。

洗い物ができるかどうかお試しで、

2~3日使ってみました。

洗い物も何とかできて、

夫は料理がしやすくなったようです。

料理をしていない時には、

キッチンがスッキリしてきました。

空間ができたことはよかったです。

この調子で、

家の中の気になった所は、

工夫して片付けていきます。

音符 星 ぽってりフラワー ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

      ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#DIY - ブログ村ハッシュタグ
#DIY

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア