大きなバッグが出来上がりました。 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

小さな三角形の布をパッチワークして、

キルティングしました。

裏地は子育ての頃に作ったカーテンがきれいだったので、

リサイクルリメイクして使いました。

カーテンのミシンの縫い目をほどきました。

大きな布なので、

片方だけで充分でした。

二つに分かれました。

横幅が50cmくらいあるので、

裏地とキルト綿がたくさん必要でしたが、

出来上がりました。

何年もためてきた小さな三角形の布が活用できてよかったです。

小さな布も愛おしいです。

元カーテンのリサイクルリサイクル布と、

エコバッグに付いていたリサイクル紐と、

リサイクル残り布は家にあった物だったので、

キルト綿だけ購入で、

材料費220円で出来上がりました。

家にある材料を使って、

次は何を仕上げようかな。

カエル チューリップ うお座

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け