ダイエットと今日の布小物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

6月に同窓会があるので、

2か月前からダイエットを意識しています。

2か月続いているのは、

歯磨きの時の、

屈伸運動だけですが、

他には意識して、

できるだけ歩くようにしています。

わが家の体重計による体内年齢は59歳になりました。

毎日続けるのがいいようです。

あごの下のたるんでいた肌が、

だいぶなくなり、

コロナ時期よりはスッキリしてきました。

毎週着物の着付け教室に行って、

着物を着た写真を撮っているので、

顔が変わってきたのがよくわかります。

2023年は5分歩くのがやっとでしたが、

2024年から40分歩けるようになりました。

私は運動が苦手なので、

ダイエットは歩くことが中心です。

体重はたいして減りませんが、

体脂肪は減りました。音譜

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

今日紹介するのは、

Kさんの初めての作品です。

ハワイアンのピンクッションです。

素敵です。

完成してよかったです。

彼女は次はファスナーポーチに取り掛かっています。

私は昨日と今日は珍しく予定がないので、

3cmの三角形を使ったパッチワークをして楽しんでいます。

布の整理が楽しいです。

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア