有名人の知り合い | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

友達は多い方です。

東京に住んだら、

有名人に会う機会が多いです。

田舎に住んでいた頃には考えられないことでした。

子どもの友達の親が本を何冊も出している有名人だったり、

ネットで名前を検索するとすぐ出てくる人にも会って話したことがあります。

東京はすごいなと思います。

議員の奥さんと友達になって、

箱根の別荘に私だけ招待されて泊まりました。

作曲家の御主人がいる人の伊豆の家に友人と2人で泊まりに行ったこともありました。

有名なドラマの撮影をいくつも見ました。

撮影をやっていると知り合いや娘からメールが入るので、

すぐに見に行きます。

撮影は長い時間やるので、

ほとんど間に合います。

最近、翻訳家の人と知り合いました。

夫は仕事の関係で彼女と知り合いでした。

娘は子供の年齢が近いので知り合いでした。

私は習い事の教室で知り合いました。

その人は初心者だったので、

おせっかい心で、

私から話しかけました。

「私の娘も同じくらいの年頃ですよ。」

「苗字は○○です。」と言ったら、

「知ってます」と言われました。

「○○はたくさんある苗字なので違う人でしょう。」と私が言ったら、

夫の苗字と娘の苗字を知っているのでつながったようです。

私はそのことを知らないので、

勘違いだろうと思って娘に話したら、

知り合いでした。

最近知ったのですが、

その人は翻訳家で、

世界を歩き回っている人でした。

最近日本に帰ってきて、

図書館で偶然会った娘が本を教えてもらいました。

私もさっそく読んでみようと思います。

東京はすごいな。

有名人と出会える人生がワタシにあったということに感激しています。

卯 子 未

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#DIY - ブログ村ハッシュタグ
#DIY

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク