#一番好きな花 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

一番好きな花はバラですが、

花はどれも好きです。

今日は我が家の野ばらが満開です。

以前の家の庭に咲いていたバラを、

新居に挿し木して増やしました。

野ばらはわりと簡単に挿し木できます。

以前の家よりも日当たりがいい場所なので、

よく咲きました。

今朝は朝食が終わった頃にチャイムが鳴りました。

出てみたら、

近所の友人でした。

花束をくれました。

庭に咲いていた花だそうです。

菖蒲かな。

わが家の息子の結婚が決まったということを、

共通の友人から聞いて、

うれしくてとりあえず花を持ってきたということです。

いい人です。

私は息子の結婚が決まらなくてずっと探していたので、

やっと決まったと聞いて喜んでくれたそうです。

いい人だなあとつくづく思いました。

人の幸せを喜べる人は、

そうそういないです。

すごくうれしそうな顔をしていました。

今読み終わった小説は、

本

 

 

「運転者」喜多川泰。

この小説も人の幸せを応援できる人は運がよくなるというような話でした。

彼女はまさにそういう人で、

運のいい人です。

私も真似をしようと思います。

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#花 - ブログ村ハッシュタグ
#花