#好きな言葉を教えて | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

 

塞翁が馬(さいおうがうま)です。

悪いことはいいことにつながり、

良いことは悪いことにつながるから油断するな。

長い人生を経験すると、

確かにそんなことがありました。

就職試験に何年も落ち続けて、

正社員にならずに結婚しました。

もしもあの時に就職試験に受かって、

田舎で働いていたら、

こんなに楽しい人生ではなかったと思います。

田舎は家が広いから、

インテリアを考える必要もないだろうし、

相変わらず自分に自信が持てない人生だったと思います。

東京に住んで、

インテリア雑誌に掲載されたり、

リサイクルの本やパッチワークの本に作品が載ったりすることは、

田舎にいたら私には考えられないことでした。

きっと毎日仕事と家事に追われた日常で、

周りが作ってくれた人生を平凡に暮らしていたと思います。

今はやりたいことをして、

知り合いも増えて、

本当に楽しいです。

他にも失敗のおかげで、

違う道を歩んでラッキーだったことがいくつかあります。

今落ち込んでいる若い人にも、

この言葉を知って欲しいです。

カード入れ

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク

 

#パッチワーク布小物 - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク布小物

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村